WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ノラネコたちに関わることへの躊躇

ノラネコたちにフードを持っていき始めて1ヶ月もたつだろうか。
今のところわたしは世間で言われる
「無責任な餌やり」でしかない。

自分の中で気持ちをクリアできないと、行動には移せない。
これが正しい、と、無知なまま狂信的に正義を振りかざすことはできない。
まずは、自分の中身を整理しないと。

関わりを始めることにストップを掛ける思い。
ジュルの飼い主さんが語っておられることがそのまま自分の気持ちと重なる。

ネコたちにとって本当によかったのか、ネコたちはそれで幸せなのか・・
どなたも、疑問や寂しさ、悲しさを感じながら行動されている。

今朝相方と、ケージを買いに行こうと話したところだった。
迷っているわたしに
「情が移るから止めなさい」
と言っていた相方もなぜか協力的になってくれた。
迷いが完全になくなったわけではないけど、とりあえずベージュくんを保護しようと思う。

そんなときにこの記事を読んだ。
背中を押していただいたような思い。
これもご縁かな。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-12-28 10:45 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧