WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我ながらガンバッタ~

25日の資格試験終了から31日の単位認定試験申し込み期限までの5日間に、添削課題を6コ提出しなければいけなかったので、我ながら頑張りました!

とはいえ、26日は試験終了の開放感でフワフワしてしまい、夜勤中もフワフワw
27日は夜勤明けで爆睡。
28日のお休みに2コ攻略。
29日は午後勤務でなにもせず。
30日はこのために有給をいただいていて、怒涛の4課題連続攻略!
本来はテキスト勉強してそれから課題にとりかかるのが筋なのですが、先に課題を見てテキストから答えを探すようなかなりいい加減な取り組み方でしたが・・

とりあえず課題終わらせない8日と15日の単位認定試験が受けられないからね。
今から試験までの間にもう一度テキストをきちんと勉強すればいいのよ。
と、言い訳しながらw


30日に気合いれて終わらせて、31日は「にゃんにゃんセミナー」に行ってきました。
ノラネコを地域猫にしていくノウハウが学べてとても現実的に役立ちそうな情報が満載でした。
ノラネコについて、かわいい、かわいそうという感情論から、地域の環境保全の問題としてとらえ改善していく、という視点に立つこと。すると、行動しやすくなりますね。
そして、周囲、公の理解や協力を得るべく働きかけること。
結局は、対猫ではなく、対人です。
板橋区保健所生活衛生課の方がお二人いらしていたそうで、他区での実践の過程を聞いてどう受け取っていただけたことか・・

ネコのこととは別に、お話くださった5名の方々、女性4名男性1名でしたが、どなたもユニークで魅力的な人だなあ、と感じました。
意思を持って行動している人って、そういう魅力が身についていくものなのでしょうか。
それとももともとそういう人が、「行動する人」となるのでしょうか。


さて、今日は窓の外は素晴らしいお日和のように見えます。
もう少しのんびりして、ポン太の散歩に行って、
それから夜勤に出向きます。
ホームは今風邪ひきの方が多くてちょっと気が抜けません。
みなさまも気をつけて・・。

いい一日となりますように!
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-02-02 11:47 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧