WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クゥ太は捨て猫でした

クゥ太は某公園に兄弟とともに捨てられた子ネコです。
そこにはたくさんネコがいて、ホームレスの方が2、3人でお世話されています。
そこで生まれ育ったネコたちに混ざって、クゥ太たち3兄弟も元気に飛び跳ねていました。

他のネコたちも人馴れしていてすぐ近くまでやってきますが、手を伸ばすとふっと距離をおきます。
クゥ太たちはちょっと違って、誰にでも擦り寄ってきて簡単に捕まってました。
それで気になってホームレスのおじさんにお話を伺うと、まだ乳離れしない頃に3兄弟で紙袋に入れて捨てられていた、とのこと。

中でもクゥ太は兄弟よりも一回り小さく、たくさんのネコたちに混ざってごはんを必死で食べていました。
2回目に行ったときには、なんだか身体のあちこちに黒い塊をつけた姿で、元気に走り回っていました。
でも、触れると骨にあたる痩せ方です。

ものすごく迷ったのですが、そこで生まれたのでなく捨てられたということ、そして片目のハンディもあるということで保護を決め、おじさんに申し出ました。

クゥ太が健康であれば兄弟ネコたちも保護し、ハンディのあるクゥ太はうちで面倒見るとして、兄弟たちは里親探しをしようと思っていました。
しかし、白血病陽性・・
たぶん兄弟たちも陽性である可能性は高いでしょう。

兄弟たちがまだそこにいると分かっていること、仲良く走り回っていた兄弟たちと引き離して一室に閉じ込める生活を強いること、自分がしていることに迷いの連続です。
本当は、明るい光のなかで、木に登り草の中を駆け回る姿を見ていたいのです。

でも、育てることに決めました。
そして、とても辛いのですが、わたしが責任を持って育てられるのはクゥ太だけで限界。
既に検査やインターフェロンや薬や、費用がかさんでいます。
保護した以上はできる限りのことをしよう、というのがわたしと相方の合意したところです。

公園にはできるだけ寄ってみようと思います。
見守るしかできないのですが。


クゥ太がヒト大好きな甘えん坊なので救われます。
f0127441_15374947.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2009-03-25 17:27 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧