WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フムス

フムスを作ってみた。
f0127441_929193.jpg
中東で広く食べられている伝統料理で、簡単に言うとヒヨコ豆のペースト。
肉類を控えようとする食生活では、大豆やヒヨコ豆は重要アイテム。
できたてのフムスを、焼きたてのピタパンにつけて食べたあの味が忘れられなくて。

レシピは見ないで記憶で作ったので、ゴマペースト(タヒニ)を混ぜることをすっかり忘れてしまった。
オリーブオイルもかけなかったし、クミンもなかったけど、それでも美味しくて、トーストにのせてあっという間に完食。
本来はこんなふうに美しい一品。
f0127441_1034315.jpg


肉を控えるって、日本ではとても難しい。
オーストラリアやNZでは、レストランにベジタリアンメニューがあったり、ベジタリアンカフェが流行だったりしていたっけ。
それに、うちの嗜好ではどうしてもラーメン屋さんとかに連れて行かれるので(笑)、ここでベジタリアンメニューを要求してはかなり失礼。
ムリせずフレキシブルに、外食や出されたものはありがたくなんでもいただくことにしている。

家で食べるものの選択は自分の意志で。



おまけの画像。f0127441_948139.jpg








そんな安定悪いところで・・
寝ますか。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-05-18 09:42 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧