WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

触発される環境

施設管理者はこの研修を受けることが義務となったためか、今回の実践者研修~管理者研修は、ふだんより2、3割り増しの参加者だったそう。
なので、集まった人々はすでに長いこと管理者として勤めている方も多くいらした。
そしてわたしのように、新規立ち上げなどの管理者候補として来ている方ももちろんたくさんいらした。
なので年齢層も20代から60代?と幅広く。
そして圧倒的に女性が多かった。

そういう中に身を置けたことはほんとうにありがたい経験となった。
ごく短い期間ではあったけど、同じ福祉介護界で意志をもって働いている方々と話したり、いっしょにワークすることによって、たいへん触発された。

女性が多いといえば、うちの職場も女性中心。
そして、人間関係に悩んで辞める人も多いという介護の現場としては珍しいくらいみんないい人ばかり。
職場でもよい影響を受けるばかり。

いろいろとハードルは高いけれどね。
それはそれでクリアする楽しみもある。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-06-28 21:44 | 介護・福祉
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧