WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

平打ち生パスタ→墓参→浴衣考

駅の裏手の目立たないところにあるイタリアンのお店。
つぶれることなく1年以上営業しているので美味しいのかな・・気になっていましたが、
昨日やっと友人とランチに行くことができました。

鯵の燻製の塩味パスタを選びました。
・・・う~ん。
たぶん自家製の生パスタは、残念ながらわたしの好みとはちょっと違ったかなぁ。
鯵は美味しかったです。
魚介類のスモークって美味しいですね。
ニュージーランドでは、たぶんマオリ族の文化でしょうか、いろいろな魚のスモークが
スーパーで売っていてよく食べました。
ドルチェのカラメルソースがかかったパンナコッタは濃厚で美味しかったです。
けど・・ランチセット1200円(普通のパスタだと1000円)にドルチェ・ドリンク付けて1700円は、ちょっと高いな。


夕方から谷中に墓参りに行ってきました。
これといって何の日でもないけど、3月から行ってなかったし。


帰りは実家によるため三田線に乗ったのですが、荒川の花火大会に向う人でいっぱいでした。
浴衣姿のカップルがたくさん。

つるし売りの浴衣でしょうが、レースやコサージュを飾って今風のアレンジですね。
しかし、美しく着こなしている人は、女性も男性も、残念ながら見かけませんでした。
浴衣や着物は直線で出来てますので、姿勢がダメだとまったくダメですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-02 11:39 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧