WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豆腐パン

簡単な手作りパンを紹介。
f0127441_04249.jpg
パンというか、フワフワ気味のスコーンという食感かなぁ。
ホットケーキミックス(150g)と絹ごし豆腐(110g)を混ぜて丸めて焼いただけです。
牛乳も卵もいらない。バターや油も使わない。
ヘルシーといえばヘルシーかな。
豆腐のおかげであっさりしてます。
これを形で抜いて揚げれば豆腐ドーナツになります。

ホットケーキミックスを使ったケーキやパンやお菓子のレシピはあちこちでいろいろと紹介されてますね。
お手軽簡単でいいんですが、まあ、味は所詮はホットケーキミックス味です。既に砂糖が混ざっているので甘い。
フワフワになりすぎるのも、好みの問題でしょうが、わたしはもう少し歯ごたえあるほうが好きなので、そのあたりでも「こんなもん」感はあります。
でも、それが好みの方には、こんなに便利なものはないですね。
簡単であっという間に焼きあがって、失敗なし、というのは素晴らしい。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-05 00:50 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧