WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天中殺か大殺界か

なんだかよくわからないが、昨日は最悪の一日だった。

よく、なんでこんなに次から次へといろいろと起こるのか、という人がいるが、用心深く凡人であるわたしはそういうタイプではない。
しかし、昨日はまあ、参った。

朝の通勤・・池袋の改札を出てしばらくして、やけに背中が軽いことに気づいた。
あ・・、リュックがない。
網棚に載せて、目の前の席が空いたので座って、降りるときには身一つで降りてしまった。

あわてて戻ってみたものの時既に遅し。
折り返しで発車した後だった。

問い合わせると、
「終点までは調べられないんですよ、その電車だと川越ですね。9時過ぎに電話ください。」
って、超パニクッてる相手に対して相当不親切に聞こえた池袋駅員さんの返答。
(駅員さんは職務を忠実にこなしただけですが。)

リュックには、朝入れるかどうか迷いに迷って、結果入れたカードホルダーが入っていた。
わたしが所持するほぼ全てのバンクカードやクレジットカードが入っている。
最悪だ・・

それから、ともかく、主要カードを全てストップするために電話かけまくる。
しながら、ともかく職場に近づかなければ、と飛び乗った電車は急行だった。
「ここで降りたい!」駅を情け容赦なく通過。

最悪、最悪・・
と心の中でつぶやく。

それでも、9時過ぎに電話したら、わたしの深緑色のリュックは無事に川越市駅で保護されているとのこと。
どうやら中身もそのままらしい。
一安心・・1時間の遅刻で職場に到着。

地に脚のつかぬまま一日の職務を終え、川越市までリュックを取り返しにいかなくては。
と思いつつ帰りの電車の中、座って携帯メールを打っていたらなぜかポシェットの中で鳴り響く着信音。
え・・なんで・・だって携帯は手に持ってるじゃないの・・なんでかばんの中???

職場の携帯をお持ち帰りしてしまった(蒼白)。


こういうときってもう笑うしかないのね。
開き直って、レジャー気分でドライブすることにした。
職場の東新宿→家→川越市→東新宿→家にたどり着いたのは深夜12時近く。

ともかくここ最近にない最悪なこの日、新しい携帯についている歩数計は購入以来最高の12000歩超えを記録した。



心の奥底で・・どれだけ疲れてるのか、ちょっと心配になったけど、それはそれ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-30 23:27 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧