WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TVタックル

たしかに、徹底討論というものではなかったですね。
論議する、というか、もう理想のゴールはわかりきっていて、そのお手本はドイツやイギリスに既にありますし、民主党の議員さんがおっしゃっていた通りの筋道で、やるべきこともはっきりしていて、あとはそれを実行するかどうか、そのために変えていく意識があるかどうか、ですものね。
でも、興味を持ってこの問題を追っている人々ではなく、広く一般に現状を知っていただくために、とりあえずはあの程度でもよかったのかなとも思います。


最後にたけしさんが述べられてました。
「日本がさ、一応先進国といわれててるんなら、それくらいのことやりましょうよ。 
恥ずかしいよ。
日本ではこうなってるって言えるくらいのことを、やりましょうよ。」

結局、NHKでも、ニュースZEROでも、AERAでも、そのほかでも、同じことを訴えています。
見て見ぬふりをしないで・・できることをできる範囲で行動してみることが大切なのかと思います。

意見を送るほどまでの気持はなくても、ネット署名くらいなら、とか、ちょっとした募金なら、とか、直接的に行動しなくても、ちょっと片手間でキーボードたたくだけでも、力になれることはいくらもあります。

たとえば、「ジュルのしっぽ」のhanaさんにより現在募集中の署名
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-19 17:45 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧