WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リアル?フェイク?

タレントの杉本彩さんがフェイクファーブランドを立ち上げたというニュースを何年か前にに見聞きしました。
思い出してネットで検索したところ、フェイクでも高いのね!という感想でしたが。
でも、とても素敵な意思表示だと思います。
ちなみにブランド名Dear Elsaの「エルザ」は亡くなった愛猫の名前なのだそう。

ある方に指摘されてから、防寒の役目はほぼ果たさず、ただただ装飾のためについているコートの襟やフードの淵のフワフワが気になること気になること。
それまでは無意識に、「あれはみんなフェイク~」って思うようにして、無駄に考えないようにしていたんですね。
でも、ある日どうしても気になって、サティで吊るし売りされているコートの材質表示を見てみたらやはり、
タヌキ(チャイニーズラクーン)
と書いてありました。
最近はラビットファーらしき襟巻がやたら目につきます。

「羊たちの沈黙」の連続婦女殺人犯はたしか、殺した女性たちの皮を少しずつ剥ぎとって、それをつなげ合わせて服を縫っていたサイコパスでしたが・・

目の前にあるものが「人の皮」だと言われたら、ちょっと触れるのをためらってしまいませんか?

その、首元襟元でフワフワしているものも、もとは生きていたタヌキやウサギやキツネや、その他の動物たちを殺して、皮を剥ぎとり、切り刻み縫い合わせてつくられたもの。
少しの想像力を使えば、その光景は脳内で容易に映像化されるのではないでしょうか。

「NO FUR」の精神。
No-Fur Org. このような団体も多々あると思うのですが・・
動物愛護後進国であるこの国では、なかなか浸透しないものですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-23 17:01 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧