WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

平和な3連休中

3連休を満喫してます。

先週は、中野の前職場で感染症が発生し、職員もひとり倒れた、ということで、急遽3日間ヘルプに入りました。
この時期、ノロウイルスか?と心配されましたが、そうではなく、細菌性かウイルス性の胃腸炎らしかったです。よくいう、「おなかにくる風邪」というやつですね。

異動して約1年ぶりのホーム。
しかし、みなさんほとんど変わりなく、「久しぶりねぇ」というほどの感じで、自然に受け入れてくださいました。
楽しい楽しい3日間でした。


それ以外では、ここ2週間ほど、都に提出する書類作成に奔走していました。
お役所の書類ってどうしてこうも面倒なものなんでしょう。
そんなことより、この「雇用を生み出す」ためのプログラムに使われる莫大な費用はどこから引き出されてくるんでしょう・・って、まじめに働いているわたしたちの血税からに決まってますね。
事業を受託できるかどうかわかりませんが、もしできたら、しっかりとした人材に育っていただかねば。

金曜日にこの書類を提出し、やっと一息ついてもよさそうだったので、3連休いただくことにしました。
1日目の昨日は一歩も外に出ず、ネモネモとインベーダーにはまる・・

今日はクロとマルを交代で病院へ。
どちらもワクチンです。本当はもっと早く打たなくてはいけなかったのですが、ネコ風邪騒ぎで様子をみてました。
それとマルはちょっと下痢と軟便が続くので、血液検査もしました。
ともかくマルは大食いで、そのわりには太らず、そして下痢が多い。
ちょっと心配だったので検査してもらいましたが、今のところ様子を見ましょう、というほどのレベル。
いずれにしても、2頭ともとても元気です。

明日はどうしようかな・・寒いしね、引きこもりかしらん。


平和平和な3連休。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-07 17:08 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧