WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歳をとると涙もろくなる

歳をとって涙もろくなった。

というのは、単に脳の老化現象なのだそうだ。

「泣く」「涙を抑制する」のは、前頭前野を使う高度な脳の働きなのだそうで、その分野は40代くらいから衰えだすのだって。

ふぇ~~~




長くいっしょにいて夫にときめかなくなるのは・・・

脳が正常に戻ったから、だって。

「ときめく」とは、子孫を残すという本能的な目的のため脳が異常な状態に陥っているのだそうで、そういう状態はだいたい4年くらいで正常に戻る、つまりときめかなくなる。

それ以上に長く仲睦まじい男女は、お互いへの尊敬などといったときめき以外の繋がりを築くことができた、ということです。

我が身振り返り、すこぶる、納得。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-27 20:37 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧