WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

茨城県笠間市

母の誘いで、昨日ドライブ。
笠間がどこにあり、なんの名所なのか、まったく知りもせず・・

笠間日動美術館が母のメインの目的だったらしい。
企画展は岩合光昭氏の写真展。
野生動物や昆虫の写真を通して、環境保護を訴えている。

常設の絵画は銀座の日動美術館と連携しているためか、後期印象派中心になかなか有名な画家の
絵が展示されていた。

しかし、この前のマネのときも思ったが、「なにがいいのかわからない」絵もたくさんあり・・。
まあ、わたしにはその手の才能はないので悪しからず。

陶芸の街でもあり、県立の陶芸美術館にも立ち寄った。
板谷某氏の作品は美しく、心に残った。
超級有名な方だそうだ。

久々の遠出だった。
濃い花色の百日紅がとてもきれいだった。
いわずもがな、暑かったけど。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-08-07 21:47 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧