WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脱走

相方不在の夜、ポン太が脱走した。
ポン太はドアや窓を自分で開ける。
この日もベランダの窓を開けて出て行った。
気づいて慌てるわたしの顔をちらっと見て、
「ちょっと行ってきます。追わないでください」とばかりに
闇夜に消えていった。

ポン太は時折り脱走し、毎回必ず自分から戻ってくるので、
たいして心配はしないのだが、そうはいっても万が一ということもある。
一応相方にもメールで実況報告しながら、2時間半、数回見回りに出た。
しかし、呼べども探せども、姿は見えない。

顛末は、というと、腹立たしいことに相方と一緒に帰ってきた。
どうやら、ご近所一周の見回りを終えた後は、
前の家の屋上で、相方の帰りを待っていたらしい。
呼んだら「ニャン」と鳴いて駆けてきたそうだ。

その感じだと、少なくとも1回、2回は、私が「ポン、ポン」と呼びながら
探し歩いていた姿と声をそこから観て聞いていたはず。

相方の声に嬉しそうにダッシュしてきたポン太の姿が目に浮かぶ。
尻尾を立てて、髭を張って、目が輝いて、
「本当に嬉しい」
という表情になるのである。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-09-12 09:18 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧