WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体調を崩し・・

ついに、という感じで、職場のホームの入居者でノロウイルス(の疑い大)が出た。

それで日曜日からたいへんな騒ぎ、というか、消毒、手洗いなど、感染を広めない対処で気も遣うしすることも倍増・・。

そして火曜日、自分もおなかの調子を崩し青くなった。夜勤だったので職場に連絡を入れ、「とりあえずお医者さんの見解を聞いて」の指示で近所の総合病院に。

経過からしてノロウイルスではなくて、先週の風邪以来大量に服用していた薬の副作用でしょう、ということでほっとした。

内科にかかったのって何年ぶりだろう?
自宅から徒歩数分の新設の総合病院に行ったのだが、とても感じが良かった。受付のお姉さんも親切で手際よく、医者の先生もきちんと話を聞いてくれる。院内は明るくて居心地よい。というか、最近の病院はみんなこんなふうなのかな・・
そして、3割負担でも診察と薬4種出してもらって1200円しかかからなかった。市販の薬を一つ買ってもそれくらいするから、保険ってやっぱりありがたいものだ。

それにしても薬って怖い。今回は薬負けの腹痛、胃痛、下痢、吐き気、それに薬疹が身体や顔にも出て、なんだかとっても悲惨な状態。

そして、病院で出たアレルギーを抑える薬を服用したら2回目直後再び胃痛と吐き気。普段は鎮痛剤と葛根湯などの漢方薬以外はほとんど使わないから、反応しやすい体質なのかもしれない。もう化学薬品に頼るのは止めよう、と心から思った。

今朝はだいぶ楽になったけど、休めなかった夜勤は辛かった・・。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-01-25 07:39 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧