WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

師匠不在の稽古

今日は早番だったのだが、朝気持ちよく目覚めたらなんと8時!(ちなみに早番は朝7時からです・・)。
となりでポン太がイビキかいて寝てたっけ。

それからバタバタと、ポン太とミクにゴハンやって、大騒ぎしながらポン太に薬呑ませて、自分の準備もそこそこに家を出たけど、なんだかお昼過ぎくらいまでの記憶がアヤフヤだったりして・・

携帯のアラームを使っているのだが、止めた形跡がない。もちろん記憶もない。まったく気付かずに寝ていたことなんて今まで一度もなかったのだが・・なんとなく不安を感じる。

風邪が治ったとはいえまだ咳や鼻水を引きずっている病み上がりの身の上に、夜勤明けでそのままフラフラして、翌日の休みも朝7時には目覚め見送りやらなにやらで1日活動し、など、自分を過信していたのかもしれないと反省。

それにしても、こんなに気持ちよく眠れたのは久しぶり。
眠るにも体力がいるのだそうだ。病気や弱っていて休まなければならない人がかえってなかなか眠れないのは、眠る体力さえなくなっているからというけっこう危機的状態なのだそうで、これだけ眠れたってことは健康を取り戻している証拠、とプラス思考。


今日は稽古日だったので、仕事からの帰り道、またまた松屋に寄ってしまった。稽古時間が長いので、わりとしっかりと食べておかないと途中で腹が立ってくる。って、集中力が切れてしまうんだけど・・。
なので今日は牛めしセット(味噌汁、生野菜、たまご付き)490円。

だからといって2日連続でひとり松屋しなくても・・店員さん同じ人だったら恥ずかしいな・・などとちょっと気まずい感じもしたんだけど、入ってしまえばこっちのもの。牛めしは「タレが変わって美味しくなった」どうのこうの書いてあったけど、たしかにちょっと美味しくなっていた気がした。

それにしても・・
このままではわたしの「ちょっとだけシングル気分♪」は松屋通いで終わってしまいそうな・・所詮はそんなもんよという諦めのような・・
そんなことでいいのか・・


稽古は師匠不在で、なんか伸び伸びしてしまった。そう感じたのはわたしだけ?
いつも稽古にはやっとの思いで行っているのだが(わーい、今日は稽古だ~、さあ行くぞ~っ!という感じではない)、師匠と対峙しているときの重圧感がその一因かなぁと実感する。他の人となら、稽古は楽しいと思えるのだから。

師匠との稽古は楽しくはないです。
師匠はやっぱり恐い存在ですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-03-30 22:58 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧