WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記☆健康診断

今日は会社から申し込んでもらった健康診断に行ってきた。いい加減な生き方をしてきたわたしは、まともな健診ってたぶん20年ぶりくらいじゃないかしら。

会社から申し込んでもらったといっても自己負担金がかかるので、いちばん基本の健診だけにした。オプションをつけると金額がどんどん高くなる。なんか、そういうものだっけ・・昔会社で受けた検診って、会社で払ってくれたような気がするんだけどなぁ。

そんなわけで、血液検査と胸部、胃部X線くらいしか検査らしいことはしなかった。あとは身長体重、聴力、視力、問診。

身長は縮んでなくて、159.9CM・・う、あと1ミリだったね。ちょっと足浮かせてみればよかったかしら(浮かせたら体重測れません)。体重は、こちらは増加の一途w 視力は左右とも1.5。こんなに不自由しているのに1.5キープしてるのね。不自由って近くが見えないことなんだけどねw 

それにしても、胃のレントゲンはやっぱりシンドイ。バリウムはそれほどイヤではないんだけど、今朝はなんだか吐き気が続いていたので、ガラスの向こうで撮影技師の人が待機している環境で、「では全部飲んでください~」と言われてあれを飲み干すのはけっこう気合がいった。そのあとであの回転台みたいな機械の上でゴロゴロしたりグルグルしたりするのもそれほど楽しいとも思えなかったし・・。

検査結果は2週間後くらいに郵送されるそうだけど、こんな検査でここ最近の慢性疲労や体調不良まで見破ってもらえるとはとても思えず、きちんと相談する機会を自分で作るべきなのかなと、ちょっと考えてしまう。それとも、血液検査とかに如実に現れるものなのかしら。

会計時に、「すぐに2錠のんで下さい」と下剤を渡された。おかげで現在腸が活発に活動中。昼寝したいのですが落ち着いて寝てもいられません。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-09-26 15:19 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧