WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっと快復に向っています

発症5日目にしてやっと快復の兆しが見えてきました。
昨日までの、ちょっと当たると息が詰まりそうな激痛が今日はない!
痛いことは痛いけど、普通に我慢できる!
昨日は家の近所に発見した「歯科・口腔外科」を訪ねたのですが、第二、第四木曜休診だったので、今日いちばんで行ってこようと思っていたのですが、それも必要なさそう。

もう、お粥とかゼリーとか、見たくないです。げっそり・・・
職場のお年寄りでよく
「入れ歯が当たって痛い、痛くて食べる気がしない」
という訴えを聞きます。
それでも、食べないと特に年寄りはすぐ体力落ちるからと、少々強引に食事介助したりもしていたのですが。
訴えの気持ちが実感として共感できました。
味気のない流動食を無理やり口に入れられるのがどんなに辛いかも分かった。だって、食べないといけないと思ってムリして口に入れていたら吐き気がしたもの。
そんなこと体感する経験だったのかなぁ・・

それだけじゃなくて、ストレスマネジメントの大切さを身をもって学ぶ事件だったのでしょう。やはり心中は、目に見えないストレスを軽視する傾向は否めません。日本人にありがちの根性論とかがそういうときに顔覗かせて、「怠けてるだけじゃないの」と自分にも他人にも意地悪に思ったりして。

ここ○十年ほとんど医者にかかる必要がなかったわたしにとって、健康の重みを知ることとなったこの数日間です。

なんて・・ぬか喜びなんてなしだよ~
どうかこのまま回復してください・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-10-19 12:23 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧