人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二胡体験



二胡体験_f0127441_1910580.jpg二胡は胡弓ともいうようですね。
昨日の無料体験レッスン。面白かったです。

弓で弦を弾く楽器ははじめて触ったかもしれません。はじめて出した音は「ギィ~」って、油切れした扉を開くような音でしたw
二弦しかないので、基本は単純と思えました。しかし、上級になるほど、二弦しかないのに音を操るというか、音を奏でる技術が必要だなと思います。

三味線の実演を目の当たりにしてから、弾いてみたいなぁと思ってたのですが、いつか習うなら三味線ではなくて二胡になりそうです。
ただ、習うにはまず楽器を手に入れなければならず、昨日紹介されたのはいちばん安いもので39,800円。わたしがレンタルで使ったのは79,800円でした(午前中の体験レッスンに来た方が即決で、売約済みでした!)。比べると音の差は歴然としている。高いものは音が丸く柔らかいのです。先生が使っていたものは160万円っておっしゃっていたっけ。素敵な音でした。

39,800円でさえ、今はムリだわね・・
いつかきっと・・ね、機会がくるわよ。
by shingetsu-ay | 2007-11-01 19:03 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧