WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

感謝♡

昨日の続きのお話しですが・・

職場では恐ろしいことにわたしは若手(笑)。最近本物の若手wが入ってくれて、雰囲気が明るくなって嬉しいです。
それにしても、同僚達もボランティアさんたちもほとんどみな年上。
そして女性が多い職場でもあります。

少し年上から70代まで、いろんな女性と出会います。
ずっと独身の方、すでにご主人を亡くした方、もちろんご夫婦健在の方・・。

同じ仕事に関わっているから、ということもあるけど、とてもいい影響をもらえるの。よくないところはよくないところで、以前の自分だったら攻撃するか関係を極力持たないよう無視するか、だけど今はそういう人ともうまく=角をたてずにやっていこうと思えるようになったし。反面教師として自分を顧る余裕が持てるようになってきた。だからこの頃仕事中笑っていることが多くなった気がします。


同性の先輩たちからたくさんのことをいただいている自分がいるなぁ・・幸せなことだと思います。感謝♡
仕事に余裕ができてきたから、そんなふうに思えるようになったのかな。
ダメになりそうになりながらも続けてきてよかった。グチきいてくださったみなさま、ほんとうにありがとう~。ここでも感謝♡
いずれは職場を去ることがあるとしても、ダメな気持ちで辞めるのと、よくなってから安心して辞めるのでは、この先仕事を続けていくうえで気持ちがだいぶ違うものね。

もちろん・・職場では少数派の男性たちにも助けていただいてます。最後も感謝♡


うちにはクリスマスは来ないんで、せめて写真で・・・
f0127441_10144645.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-12-15 09:51 | 介護・福祉
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧