WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろ

f0127441_161618.jpg←2代目ネズミ。1代目はハイパーチー太のよき遊び相手としての任務を遂行し、お役目御免となる(というか、天に召された)。

先週のこと、正月休暇中の友人宅に押しかけ、ついにバイオハザード1体験をした。
攻略本無しに1と2を制覇した相方のオタ度、というかB型的性格に頭が下がる思いである。

この日友人が手作りしてくれた「ココナッツ餅」がとても美味しかった。作り方は簡単(そう)で、白玉粉とココナッツミルクと刻みココナッツと砂糖を混ぜてフライパンで焼くだけだそうである。絶対にしていけないことは、焼きあがった餅を重ねて置くことらしい。

今日は休みなので、朝、じゃなかった、目覚めたら昼過ぎだったんだ、ともかく活動始めてからずっとネット講義を受けているのだが、28日までしか受講期間がなくて、それまでになんでもいいから消化してしまわないと試験が受けられないので、頭に入ろうが入るまいがとりあえず聞き続けているわけだが、わたしの脳のキャパには明らかに限界があり、また、ネットを見続ける行為にも明らかに生体的限界があり、眼精疲労と肩こりで気分悪い。決算書についての講義は、投げた。

大学の授業なので、福祉とは直接関係のない一般教養科目も選択する。今期は「インターネット演習Ⅰ」というのがとても楽しかった。来期は英語を履修してみよう。きっと程好い息抜きになるわ。

というわけで、ミクによる経済ショックから立ち直ったら、中古で安いPS2を購入希望。

かくいうミクは、抜糸も済んで順調に回復中、普通生活でのリハビリ中です。
f0127441_1625423.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2008-01-12 16:09 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧