WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろ訪問記

週末ですね~
風邪は長引かない性質(たち)なので、ほぼ復活しました。
今日は少しだけ車で出かけました。なぜか北千住・・
まあ、こういうところか、でした。


出不精のわたしが珍しく今週は2日連続でご近所の友人宅にお邪魔しました。

1日目はMiyaka宅訪問。
というのも、Miyakaから少し前、ゆっくり会える日は?とメールをいただいていたものの、2月後半はわたしがフルタイムで働いているため予定が合わず、「ムリだね~じゃ、3月にはなんとか!」ということで話しが終わっていたのだけど、今週ポッと一晩空きができたのですかさずメールを送ったところ「じゃあうちで!」とお誘いいただいたくだり。Miyakaも今週は多忙のスケジュールの中を合わせてくれて多謝です。
お宅には以前にもお邪魔させていただきましたが、相変わらず素敵なお部屋はホコリひとつなくきれいで居心地よくて、用意してくれていた焼き鳥と缶ビールも美味しくて、思わずくつろいでしまいました。
外でグルメもいいけど、最近はこういうのがいいなぁ、好きだなぁ~

翌日昼間は極近のUFO宅へ。
こちらは初めてお邪魔させていただきました。こんなに近くなのにね~
2年前に引っ越したというマンションは、築十数年とはいえ新築当時は億ションだったというだけあり、広々として陽当たりよくてL字型のベランダも広くて、こちらもご子息2人もいるというのにきれいに片付いていて、とても素敵なお宅でした。
2人の怪獣くんたちはかわいくて元気いっぱい!いいママですね♡
そして、なんでも手作りしてしまう彼女の味噌と干し柿のパウンドケーキ(?)もとても美味しかったです。
UFOとは太鼓の話しもあり、とりあえず4月の演奏を見学に伺うことにしました。うちのホームではやはり狭すぎてムリそうなんだけど、どこか近所に場所を見つけてなんとか演奏に来ていただけるようにしたいですね。
「子供が少し手が離れたから、以前から興味があった放送大学の1年コースを4月から受講する」のだそうで、しっかり主婦、母親を務め、ご主人に影響されない自分の世界もしっかりと持って、さらに勉強までしようという彼女のバイタリティに力をいただいてきました。
わたしも「忙しい~っ」なんて言い訳してられないわ。

ご近所来訪記としては、今年初めにShijimi宅にもお邪魔しましたが結論として、築35年という古さは仕方ないにしても、我が家がいちばん散らかってるわね・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-03-01 22:07 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧