人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参りの日

今朝からあちこちで言われてることだけど、浅田真央さんは素晴らしかったですね。最大の武器であり大量得点源のトリプルアクセルをいまだかつて見たことのないような転倒・・で始まったフリーの演技で、壁際まで飛ばされたあと立ち上がり黙々とポジションに戻り、続けた演技はその後ほぼノーミス。そして金メダル。17歳の、その精神力に感動してしまった。

さて、話しかわって・・

20日は父の命日だった。前日19日に谷中霊園に墓参。
また先を越された・・父が勤め上げた高校の若い先生が毎年欠かさずに来てくださっている。生前父とはほとんど話をしなかったのでよくは知らないのだが、そうやって何年経っても忘れずに訪れてくださる後輩がいることで父の存在も続いているように思う。

墓参のあとは母と妹とともに神田で昼ごはん。母がよく行くという江戸っ子寿司へ。美味しかった~。平日ということで会社勤めの方で込み合っていて、みなさんだいたいビジネスランチ1050円というのを頼んでおられた。うーん、この値段でこのネタこのボリュームなら大満足、じゃないですか。
わたしたちはのんびりモードでお好み注文。それがね、母の馴染みの板前さんのお勧めのネタ中心に頂いたのだけと、どれもこれも美味しい!っていちいち叫びながら頬張ってたw 本当に美味しかった。

それから有楽町へ。再開発後の有楽町に行くのはわたしは始めてだったのだけど、交通会館のあたりとかたしかにきれいになっている。昔から知っている、そのまま取り残されたような一角とのコントラストがなんだかヘンな感じだったけど。
プランタンでちょっとお買い物して、反対側のビックカメラで液晶テレビを下見して、日比谷から三田線で実家に戻る。

父の告別式のときは桜がたくさん咲いていたっけ・・。
今年はまだやっとひとつふたつ咲き始めたところ。

お墓参りの日_f0127441_20423923.jpg

by shingetsu-ay | 2008-03-22 20:46 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧