WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

稽古のこと、仕事のこと他いろいろ雑記

なんで今日はこんなにしんどいのか・・と思ったら、昨日の上板での稽古の疲れか。実質3時間強の稽古時間なんだけど、新陰の場合は身勢とか動きとか、常に自分を矯正しながらの動きなので疲れ方が重たい。それと、精神的な緊張は疲れを増幅させる。

今朝職場についたら、プランターにチューリップや桜草などがきれいに植えられていた。一昨日みんなで買出しに行ってたっけ。昨日は天気がよかったからみんなでガーデニングしたんだね。そろそろ花見の計画も立てないとね。わたしはなんだか新規でリースする車を決める担当になってしまって、トヨタの人といろいろ相談している。いままでは5人の利の乗用車パッソだったけど、次のは8人乗りのノアにしようかという話しで、ちょっと大きくなると運転が緊張するなぁ・・。でもこれなら今までより大人数での外出も計画が立てやすくなる。

失語のある利用者さんのために色彩療法というのをやってみないか、という提案で、その、色彩療法というのを少し勉強しないといけない。まあつまりは塗り絵なんだけど、どんな絵柄で何を使うのがいいのか、その塗り方や色使いにその人の内面がどんなふうに表現され、療法というからには継続することでどう変わっていくのか、なにがどう緩和されていくのか、そいういうことのメソッドや実例を知っておかないといけなくて、そして材料をそろえて実際にやってみる。その人と一緒に自分もやってみるのがいいかな。

今週はちょっときついスケジュール。25日火曜日は夜勤明けで、午後にスタッフミーティングが入っているから残らないといけない。29日土曜日はわたしは公休日だけど、午前中にケアカンファがあり、今回初の家族を交えてのカンファとなり、しかもわたしが担当している利用者さんも予定されているため臨時出勤しないといけない。当然そのための資料を用意しないといけない。そういうことはなかなか昼間のシフト時間内には手がつかない。まあ、夜勤中にすることになるわけだけど。

その29日の夕方は、長く稽古つけていただいていた新陰の先輩の送別会がある。東京を離れ奥様の実家のある島根に越されることになったのだそうで。島根というと・・八百万の神様が集合する場所ね。

26日までに、来年度の履修科目を選択し登録しないといけないんだっけ。こっちはまだなにも、説明書さえ目を通していない。あ、そういえば、今年度試験を受けた科目はすべてA評価をいただけた。端から諦めて試験受けずに落とした科目もあるから、満足とはいえないけど。

なんだか忙しくて目が回る。取りこぼしがないか不安になってくる。
のんびりしたいな、遊びに行きたいな・・って思う時もあるけど、でも、充実している。

f0127441_2342627.jpg
庭に植えっぱなしのヒヤシンスは今年もきちんと花を咲かせてくれています。春色になってきた庭でポン太といっしょにボーっとしているのが幸せかなぁ♡
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-03-23 21:42 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧