WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケアカンファの書類やっとでき・・

桜満開だけど、町内会の桜祭りは4月5日。毎年遅すぎるのね。葉桜祭りって呼んでるけど。

明日のケアカンファの書類、やっとできた。
テレビでタイタニック前編なんてやっててなんとなくつけたままながら作業になってしまったため、けっこういい加減になってしまった。どう見直しても100%の納得はできない完成度だけど・・もういいや。これ以上自分の時間を費やすのはヤメヤメ。

無事に2年次の履修登録を終えた。
1年次は結局22単位修得したので、今回は24単位にしておいた。今度こそ全科目試験受けられるようにペース配分しましょ。

で、2年次選択科目は・・

・介護福祉論(テキスト科目)
・社会福祉援助技術論(テキスト科目)
 (この2科目は社会福祉士受験必須科目)

・メンタルヘルスとライフサイクル(テキスト科目)
・死とこころの科学 -死生学入門-(テキスト科目)
・リハビリテーション医学(オンデマンド科目)
・インターネット演習Ⅱ(オンデマンド科目)
・人的資源管理(テキスト・オンデマンド併用科目)

下の2科目が介護からちょっと離れて勉強できそう。
ちなみにオンデマンドっていうのは、ネット講義やCD ROMを使い、映像つきで学習するもの。

しかし、このペースでいくと卒業までに6年くらいかかりそう。
先は長い。気楽に行こう。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-03-28 23:33 | 介護・福祉
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧