WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろ雑記

満開の桜が雨でかわいそうですね。
花冷えっていうんですか、寒くて風邪ひきました。

しばらく前からリンスとかコンディショナーは使うのやめて、洗い髪に卵殻の内膜や玄米などを焼酎で抽出した液(自家製)をスプレーで吹きかけ、アロマ用オイル(オリーブとかグレープシードとか)を2、3滴なじませて乾かしています。これはいい具合です。
さらには、友人ブログをみてシャンプーも石鹸シャンプーに変えました。
ちょっと洗い上がりにきしむような手触りですがこれはメーカーや合う合わないがあるだろうからいろいろ試すとして、それでも上と同じ方法で乾かすと自然なハリとコシで、とてもよい感じ。

今日は夜勤ですが、明日締め切りの書類、そのあとは4月7日締め切り、10日締め切りのものが続いていて、気が許せない。書類といってもこれらはひとつひとつはたいした量ではないのでそんなに時間がかかるわけではないのだけど、そうこうするうちに4月のスタッフミーティングが迫り、月末のケアカンファにむけてまた書類作らないといけない。プラス、4月新年度から新しくしようかなと考えているようなこともいくつかあり、そういうのも準備しないといけない。
これが終わったら次はこっち・・が続くのは好きではないですねぇ。そういうのが励みになるという人もたくさんいると思いますが。
強制されるのが大嫌いな自分の、よくない逃避壁が頭をもたげそうです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-03-31 11:08 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧