WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろまとめて

夏季試験を受けるためには3日(明日)までに必要な課題を終えないといけない。というわけで、このところ追い込まれている・・

で、最近のこといろいろと簡単に。

「ドラゴン・キングダム」
初日に観た。
ほとんど内容も調べずに行ったので仕方ないけど、ファンタジーアドベンチャーだったとは・・・
とりあえず売りであるジャッキー・チェン(酔拳の達人)とジェット・リー(少林拳の達人)のカンフーアクションは、売りであるだけにたっぷり時間かけてたので、まあいいか。
基本的にファンタジーは好きではない。それに、インディ・ジョーンズ的なノリのアドベンチャーも好まない。

水曜日に友人が職場に遊びに来てくれた。
和太鼓演奏の下見をかねて、だが、ホームでの本格的な演奏はスペース的にちょっとムリで、もう少しこじんまりと個人的にボランティアにきてくれるかも・・ということに。
こうやってホームに関わろうとしてくれる人がいる、ということが本当に嬉しい。
レジャーとかイベント感覚でどんどん遊びに来てほしいと願うが、活動する理由や事情なんて人それぞれ。そんなことより、時間とエネルギーを費やして出向いてくれるという、行動、それがなによりありがたい。
自分自身は、以前はなにかしら違和感を感じていて、寄付とかボランティアとかほとんどしたことがないのだが(たぶん偽善とか自己満足というニュアンスで)、そんなわたし個人の意見などなんの足しにもならないし、誰の相手にもされないのだな。お金でも活動でも、実行することの方がずっと意味があり、現場としてもよほどありがたい。
それにうちに来てくれているボランティアの方々を見ていると、「好きだから」というのがいちばんの理由みたい。

時を追うごとに人は変わるのだなあ・・と思うのは自分も年を経て変わっているからだろうか。
以前のように夢を語り合うことがなくなったのも、年をとったから?

今日は実家に用事ができたので、ついでに少しだけ板橋・戸田花火大会を観てきた。
やっぱり戸田側は華やかだ。
けど、お花見なんかもそうだけど、酔っ払いとか、大声出してたりとか、そういうのがイヤだな。

「好きだから」ということなら、自ら好んで出来そう。
対人は今は仕事でお腹いっぱいだけど、対ネコならなにかしたい気がする。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-08-03 00:11 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧