WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健診とくちびるパンの日

今日は健康診断に行ってきた。
明け翌日の公休は普段は昼過ぎまで寝ているので、今朝は気合をいれて早起き、半日はかかるかと思って早めに行ったら、流れに乗ってサクサク終わってしまった。
身長が0.4センチ成長してましたが・・w
体重は、去年の結果をよく見たら減ってました。

3時のお茶くらいにお邪魔しようと思っていた友人宅で、おかげさまでランチをいただいてしまった。突然話しが変わってしまってごめんなさいい。
それでも友人は、朝焼いたパンと、ズッキーニのチーズ焼きや生ハムサラダなど、うちでは有り得ないご馳走でもてなしてくれた。
彼女の手作りパンは毎回絶品なのだが、今日はこんな「(タラコ)くちびるパン」w 
f0127441_19313270.jpg
もうお気づきかと思うが、原案は長崎(だっけ?)の、角煮をはさむやつ。

おかずの紅茶煮豚をはさんだらとても美味でした♡ なんか、ひとりで食べつくしてましたね・・すみません;

本題は、来月20日に予定しているホームでのミニ音楽会の打ち合わせ。
手作りマラカスのアイデアがとってもよくて、これから毎日エビアンミニサイズを買おうと思う。中にキラキラ光るビーズや小さい鈴を入れて、ボトルも100均のシール貼ったりマーカーで絵を描いたりしたら、楽しい楽器が出来上がりそう♪ 30年来の友人と、大人になってこういう'遊び'がいっしょにできるというのは楽しいことだね!


コーラスをしてくれる非常勤の先輩とも連絡とって、曲目も概ね決まったし(「恋のバカンス」←音出ます!はやっぱり難しい・・?)、来月10日には前半の太鼓とレクを引き受けてくださる友人の太鼓の先輩がなさるボランティア活動を見学に行くことになり、そこでだいたいの構想が決定しそう。
さて、わたしは企画書作って施設長の最終OKとらないとね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-08-27 19:16 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧