WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々にペキンダック

職場の食事会。
ペキンダックの老舗と謳う全聚徳新宿店へ。
中国語飛び交う店内、厨房。

いただいたのは鴨三昧コース、6800円

まずは前菜盛り合わせ。
クラゲとか、ピータン寄せとか、アヒルの水かきとか。上品な味。
f0127441_10532725.jpg

スープはアヒルでとったダシに木耳など浮いたポタージュっぽい。
f0127441_10533464.jpg

やっぱりお供は紹興酒。お燗で。
f0127441_1053419.jpg

エビチリ乱入。
f0127441_10535279.jpg

このあたりよりペキンダックの付属品が運ばれてくる。
f0127441_1054184.jpg

そしていよいよ本日のお題。テーブル近くで料理人さんが切り分けてくれる。
いちばんおいしいといわれる胸の皮はパリパリ。
グラニュー糖をふりかけていただくのがおいしいんだって。これは初めての食べ方。
f0127441_1054912.jpg

お肉の部分は定番で、甜麺醤やネギとともにヤーピンという米の皮に包んでいただく。
好みでサンチュなどの野菜や揚げニンニク粉をのせて。
f0127441_10541985.jpg

ここで炒飯があったが、写真忘れ・・
最後は杏仁豆腐に烏龍茶。
f0127441_19105667.jpg

しかしなかなかに話は尽きず・・・


お店は新しいビルの8階で、東京タワーのライトアップが見渡せるロケーション。
落ち着いた雰囲気で、もちろん行き届いた振舞い。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-10-29 11:04 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧