人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中板橋~大山探索

中板橋~大山を歩いて探索。

けど、結局いつものハンサムラーメンでランチ・・あまりの空腹に入店してしまったものの、その後見かけたベトナム・中華の店とかアーケード街にできてた新しいアジアンカレーの店とか、入りたい店がたくさんあって残念。

ハンサムラーメンの店員さんはみんさん中国語。
定食のライスは普通でも食べきれないくらいなのだが、大盛りでお願いすると、迫力のテンコ盛り。
中板橋~大山探索_f0127441_13262033.jpg



しばらく歩いて、出会ったカフェ、というか珈琲専門店。
あおい珈琲店のブレンド、おいしかった。
コーヒーの美味しさの判断は、ミルクをいれずに最後まで飲めるかどうか、あたりで決める。

珈琲は好きでたくさん飲む。ので、家では安価な大量袋入りのレギュラーコーヒーを購入している。
なんでも、コーヒー自体は健康食品であるが、焙煎してから2,3日~2週間までが美味しさと効用の限界であって、古くなったコーヒーは胃を重たくしたりしてよくないそうである。
それじゃあ、スーパーで買うコーヒーなんて全然ダメじゃない。
専門店で少量ずつ仕入れるのがよいそう。まあ、当然か。

中板橋~大山探索_f0127441_1334815.jpg店は線路際にあるものの、メインストリートからは外れていて静かで落ち着く。
木造りに程よい照明に和食器にジャズ・・と、専門店の定番を踏襲している。
かわいくてセンスいいカフェらしいカフェ、も好きだけど、最近はもう少し落ち着きのある、こういう店を好むようになったかも・・年かなぁ。
by shingetsu-ay | 2008-11-20 13:40 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧