WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ノラネコたちとの遭遇

できることから・・
と思いつつも、この周辺でノラネコを見かけることが長いことなくて、
それはそれで喜ばしいことかと思っていたし、
なにかするべきときには自ずからそういうご縁がやってくると思っていた。

そしてその矢先・・

今日、なにげなくいつもと違う道で稽古に向かった。
そしたら、そこに、いたいた・・
4,5匹のネコたち。
そして、ビニール袋片手にニコニコ立っているおばあちゃん。

目の前の家の方で、ここに集まってくるネコにエサをあげているのだそう。
82歳とのこと、少し耳が遠くていらしてあまり詳しくは伺えなかったけど。

「あの毛が少し長いのは、1年半くらい前にどこからかやってきて、
はじめはガリガリに痩せていてね・・」

「この黒いのは、片目がないの。
病気か何かでダメになっちゃったみたいでね。メメちゃんって呼んでるの。」

「尻尾の長いのがメメちゃんの兄弟。」

「お母さんネコは、子ネコたちが少し大きくなったらどこかへ行っちゃったの」

「あっちの白黒も1年くらいここにいるの。
もともときれいで、飼われていたんだと思うんだけど・・」

毎日、朝と夕にエサをあげておられるのだそう。

明日の夕方も行ってみようと思う。
うちのドライフードを持って。
無責任はエサやりは問題のもとだけど、
でも、なにをするにもまずは状況を知ること、
そしてともかくネコたちとお近づきにならないと。
それにはとりあえず、ごはんでつるしかないのだ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-11-27 00:08 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧