WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 271 )

フィギュア 男子

SP終わって3、4位とか、
プルシェンコさんが軽々決める4-3コンビとか、
外国勢では応援してたジュベールさんの自爆とか・・・

そんなことより世間で盛り上がってるの、
ウィアーさん(ジョニ子)ですね。
これはアメリカ大会だけど、この百万倍くらい強烈だったオリンピックの映像アップしてくれないかしら。

この人、キツネの毛皮の衣装で動物愛護団体から脅迫されたとかニュースになってたっけ。


いろんな意味で、明日のFSもとっても楽しみ。


見つけた!
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-18 22:20 | 雑記

いただきました♪

f0127441_21511096.jpg

嬉しい嬉しいカスクワインです。
しかも大型3L!
シラズは飲みやすくて好きです。

お裾分けでいただいたチーズケーキがまたなんとも美味でした!
ひとりで一息に食べましたとさ。
ありがとうございます~♪
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-09 21:53 | 雑記

こんなニュース

買い物から戻りテレビをつけたら、立て続けにこんなニュース。

 介護士の男、障害者に暴行、恐喝、金を脅し取っていた

 猫のエサやり殺人、17年の実刑判決


自らは動けない障害者をATMに連れて行き、脅して自分の口座に振り込ませたり、ベッドから引きずりおろして暴力をふるったて重症を負わせたのだそうです。
介護、1対1になる訪問介護は特に、介護者の人間性が問われます。
自分も、日々心を洗い引き締めないと、日常とか馴合いとかに流されて、暴言と取れる言葉を発してることがあります。

猫のエサやりを隣人に注意されたことに腹を立て、その隣人を刺して殺してしまったそうです。
エサやりと殺人は別次元のことですが、エサをやるにはマナーが絶対に必要なことを知らない、または守らない方も多いことは問題です。
ただエサをやるだけ、はよくないことです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-08 18:16 | 雑記

平和な3連休中

3連休を満喫してます。

先週は、中野の前職場で感染症が発生し、職員もひとり倒れた、ということで、急遽3日間ヘルプに入りました。
この時期、ノロウイルスか?と心配されましたが、そうではなく、細菌性かウイルス性の胃腸炎らしかったです。よくいう、「おなかにくる風邪」というやつですね。

異動して約1年ぶりのホーム。
しかし、みなさんほとんど変わりなく、「久しぶりねぇ」というほどの感じで、自然に受け入れてくださいました。
楽しい楽しい3日間でした。


それ以外では、ここ2週間ほど、都に提出する書類作成に奔走していました。
お役所の書類ってどうしてこうも面倒なものなんでしょう。
そんなことより、この「雇用を生み出す」ためのプログラムに使われる莫大な費用はどこから引き出されてくるんでしょう・・って、まじめに働いているわたしたちの血税からに決まってますね。
事業を受託できるかどうかわかりませんが、もしできたら、しっかりとした人材に育っていただかねば。

金曜日にこの書類を提出し、やっと一息ついてもよさそうだったので、3連休いただくことにしました。
1日目の昨日は一歩も外に出ず、ネモネモとインベーダーにはまる・・

今日はクロとマルを交代で病院へ。
どちらもワクチンです。本当はもっと早く打たなくてはいけなかったのですが、ネコ風邪騒ぎで様子をみてました。
それとマルはちょっと下痢と軟便が続くので、血液検査もしました。
ともかくマルは大食いで、そのわりには太らず、そして下痢が多い。
ちょっと心配だったので検査してもらいましたが、今のところ様子を見ましょう、というほどのレベル。
いずれにしても、2頭ともとても元気です。

明日はどうしようかな・・寒いしね、引きこもりかしらん。


平和平和な3連休。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-07 17:08 | 雑記

リアル?フェイク?

タレントの杉本彩さんがフェイクファーブランドを立ち上げたというニュースを何年か前にに見聞きしました。
思い出してネットで検索したところ、フェイクでも高いのね!という感想でしたが。
でも、とても素敵な意思表示だと思います。
ちなみにブランド名Dear Elsaの「エルザ」は亡くなった愛猫の名前なのだそう。

ある方に指摘されてから、防寒の役目はほぼ果たさず、ただただ装飾のためについているコートの襟やフードの淵のフワフワが気になること気になること。
それまでは無意識に、「あれはみんなフェイク~」って思うようにして、無駄に考えないようにしていたんですね。
でも、ある日どうしても気になって、サティで吊るし売りされているコートの材質表示を見てみたらやはり、
タヌキ(チャイニーズラクーン)
と書いてありました。
最近はラビットファーらしき襟巻がやたら目につきます。

「羊たちの沈黙」の連続婦女殺人犯はたしか、殺した女性たちの皮を少しずつ剥ぎとって、それをつなげ合わせて服を縫っていたサイコパスでしたが・・

目の前にあるものが「人の皮」だと言われたら、ちょっと触れるのをためらってしまいませんか?

その、首元襟元でフワフワしているものも、もとは生きていたタヌキやウサギやキツネや、その他の動物たちを殺して、皮を剥ぎとり、切り刻み縫い合わせてつくられたもの。
少しの想像力を使えば、その光景は脳内で容易に映像化されるのではないでしょうか。

「NO FUR」の精神。
No-Fur Org. このような団体も多々あると思うのですが・・
動物愛護後進国であるこの国では、なかなか浸透しないものですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-23 17:01 | 雑記

オープンエア

f0127441_14361815.jpg

夜勤明けで免許更新に行ったら講習で爆睡しました。

ちょっと暖かい日なので、久々の外カフェタイム。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-19 14:36 | 雑記

プリンタも繋がりました

プリンタも無線です。
素晴らしいです。
あの、ゴチャゴチャしてイライラするケーブル類が、なんてすっきり!
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-16 20:29 | 雑記

開通しましたよ!

格闘約2時間半、めでたく開通いたしました。
格闘というほどのこともなく、まったく順調でした。
無線LANも電波が迷子になることなく力を発揮してくれています。
購入したのはFUJITSUのFMV-BIBLO NF/E50というモデルです。
クリムゾンというワインぽい色が気に入りました。
今のところとても快適です。
明日はプリンターをつなぎます。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-16 00:40 | 雑記

やっと買いました ノート

f0127441_22315792.jpg

ただいま設定中。

プリンターと無線LAN、セットでした。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-15 22:31 | 雑記

観たい映画

アリスとラブリーボーン。
アリスはティム・バートンxジョニー・デップで、ラブリーボーンはロード・オブ・ザ・リングの監督。
どちらも現世じゃない世界が舞台だし。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-09 11:16 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧