WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 271 )

ある本より

『人はあまりに簡単に"人間"を信じてはいけないのである。人間は本質的にエゴイスティックな存在であり、信頼できる人よりも信頼できない人のほうが圧倒的に多いのだ。』


騙すほうより騙されるほうが悪い、ということ。

でもね、騙すのはいやよね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-06 18:06 | 雑記

ナチュラルコスメ フェイシャルパック

アボカドと水を切ったヨーグルトとハチミツを混ぜるだけ。ミニすり鉢ですり混ぜました。
顔に塗りしばらくおいて水で流します。

たしかアボカドは肌の栄養のビタミンE、ヨーグルトは美白効果、みたいな感じだったかな。ハチミツはなんだっけ。


このペーストはディップとしてもとても美味しいところが素晴らしいです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-03 18:11 | 雑記

映画の日

「アバター」を観ました。満席完売てました。このスクリーンでしかも3-Dで最前列は辛かったでしようね。

さすがタイタニックの監督、飽きさせない展開と素晴らしい映像で、3時間近い作品ですが一瞬も目を離すことがなかったです。

でもって‥

ここからネタばれになります。これから観る予定の方は読まないほうが楽しめます。


ストーリーはまあ、ネイティブアメリカンとかアボリジニに起こったことの宇宙版、ですか。
アイディアは「もののけ姫」そのままですよね。あまりにもそのまま。
で、美しい背景映像はEQそっくりだそうで‥わたしは昔のEQしか知りませんが、でも連想できます。
なので、新しい、とか、オリジナリティは感じられなかったです。ただ、お金かかってるであろう分、見ごたえありましたよ。

どもかく、観るなら映画館で3−Dにしてください。本当に美しい映像です。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-02 00:54 | 雑記

今から

映画です。

今日は映画の日。3-Dが1300円です!
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-01-01 17:32 | 雑記

仕事納め

現職場での勤務が今日の夜勤明けで終了した。
来月から3ヶ月、このNPOの原点であるデイサービスで最後の勤務をさせて頂くことになった。有休を消化しながら週4日ペースでよいとのこと。
ゆっくり時間をかけて、次のステップを見つけよう。

5年ぶりの年末年始休みで、なにしていよいやらヘンな感じだよ‥
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-29 13:32 | 雑記

今日くらいは‥‥

のんびりしようと思ったのだけど、朝から大掃除始めてそれどころではなくなった。
夕方は相方と元気水産で軽く一杯。

いつもと変わらない一日が終わる。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-23 23:51 | 雑記

シーズン1終了

ドクターハウス、中毒化してシーズン1終了。まだ飽きないのでこのままシーズン2に突入します。
体のよい現実逃避だということはわかってのことだから。

仁が終わって楽しみがひとつ減りました。ちょっと疑問だけど来年の大河ドラマに期待しようか。

パソコンなくて、テレビ画面を觀る時間が激増してます。だらけてますね。でも年末年始はこれで行きます。

ああ、そういえば、久々に年末年始を世間並みに休めそうです。何年ぶりだぁ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-23 23:46 | 雑記

施設見学

春日部にある老健の見学に向かう電車の中。野田線は初めて乗るかも。

ともかく春日部は遠いところだ。そして埼玉は平らで寒い。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-16 13:00 | 雑記

カスクワイン

f0127441_1231443.jpg

オーストラリア産シラズ。ドライでわたしには飲みやすい。
カスクワインはオーストラリアでもニュージーランドでも、どこの家庭でも見かけた。在住の頃わたしもよく買った。安くて美味しい、懐かしい味。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-16 12:03 | 雑記

フランスパン

f0127441_11464041.jpg

友人が朝いちばんで届けてくれた焼きたてのフランスパン。まだ温かい。その場で早速いただいた。
外はカリカリ中はモチモチ、しっかりと強い歯ごたえ。久々に美味しいパンだ。
一緒にブルーベリージャムもいただいた。嬉しい朝だった。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-16 11:46 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧