WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 271 )

得した気分

TSUTAYAのキャンペーンで4枚1000円だったので、ドクターハウス3枚と他1枚借りたら、海外ドラマは今100円、カードのポイントが260円分ありますよと言われ、結局4枚で290円だった。
すごくお得な気分。

今夜もハウスにはまる〜
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-13 20:30 | 雑記

ドクターハウス

2と3を借りてきた。やっぱりはまりつつある。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-12 21:27 | 雑記

ドクターハウス

1−1を観たが、はまるかも。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-09 08:03 | 雑記

谷中の猫

f0127441_1620888.jpg

みんなよく太ってる。さすがに外猫、耳がボロボロだったり鼻水グシュグシュだったりだけど、顔構えがたくましい。

月に一度は墓参りと思ってから、10月、11月と失礼してしまった。今日の谷中霊園は銀杏の葉が輝いてきれい。
しかし、久々に霊園内迷子になり、4千歩ほど歩き回ったついでに、偶然通りかかった十五代将軍にもご挨拶しておいた。

谷中銀座でいつも長蛇の列のすずきのメンチカツ、今日は買えた。たしかにジューシーで美味しい。

帰りに池袋でビックカメラとヤマダ電機を徘徊。平日はヒマなのか店員さんが何度も来て、結局逃げ出してきました。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-08 16:20 | 雑記

酵素

飲み始めて1週間ほどたつが、なんだか調子がよい。こういうのは長く続けて体質改善されるものと思っていたが、こんなに即効性があるとは驚き。
とは言え、わたしは基本が健康なので、話しに聞くようなアトピーが治ったとか重い糖尿病が改善されたとかガンの進行が止まったとか、そういう劇的な変化は体験できなし、自分で体験できないことは半信半疑。実感するのは、なんか肌艶がいいな、疲れないな、くらいのこと。ありがたいのは、体調がよいと気持ちも落ち込まずポジティブでいられることかな。
あ、それともうひとつ、焼酎ロックとか日本酒とか呑んでも翌日元気だ。昨日もわたしには結構な量の日本酒をいただき寝たのは1時を過ぎていたが、今通勤中全く元気。でもこれは、昨日がとても楽しい席だったからかもしれないけど。

本当に、昨日は素晴らしい刺激を受け、楽しい時間をいただいた。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-12-05 08:17 | 雑記

退職

退職の意志を施設長に告げた。ずっと考えていたことをやっと実行できた。すっきりした!
この仕事を続けていくなら、先々のことを思うと今のうちに地元に基盤を作っておいたほうが絶対にいい。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-28 19:25 | 雑記

コストコのディナーロール

f0127441_20241353.jpg

以前知り合いからいただいたことがあり、少し甘みがあって好きなパン。
36個入りで523円とある。買い物に行った友人から半分わけてもらったけど、うちでは18個でもなかなか食べ切らないな。小分け冷凍しちゃおう。
1.35kg入りのコーヒーも買ってきてもらった。グラム100円くらい。
ともかくなんでも巨大で安い。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-26 20:24 | 雑記

手編みシュシュ

f0127441_21584034.jpg

友人宅に遊びに行ったら、手編みのシュシュがたくさんあった。どれもみなとてもかわいくて目を奪われた。そしてひとついただいた。簡単に編み方もご教授いただいた。
そりを手本に早速編んでみた。友人作のはこれにビーズが通してあったり、技が効いていてもっとお洒落だったけと、まあ初作にしてはよくできました!
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-25 21:58 | 雑記

青色イルミネーション

f0127441_20413585.jpg

ご近所のお家のイルミネーション。青色LED、綺麗だな。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-25 20:41 | 雑記

テレビドラマ

「仁」、高視聴率のようですが、わたしも欠かさず観てます。
面白いですよね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-21 17:17 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧