WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネコ・ネコ( 255 )

マルとクロ

f0127441_19131076.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2010-03-14 19:13 | ネコ・ネコ

チー太とマル

f0127441_1826913.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2010-03-14 18:26 | ネコ・ネコ

マルとクロ

f0127441_9253858.jpg
ゴミ箱の上でごはんを待っています。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-03-13 09:25 | ネコ・ネコ

保護したものの・・

マンションのごみ捨て場周辺で見かける、だいぶ前から気になっていた茶白のネコ。
マンション内でネコを飼っている住人の方が
「保護するつもりで今ご飯をあげて慣れさせているんだけれど」
とお話されていたのは1か月くらい前だったか。

保護なら協力しようと思い、わたしも日に1度ご飯をあげていた。
それが3日くらい前からそのネコを見なくなって、心配していた。

先ほど住人の方が来られ、無事に保護した、とのこと。
そしてすぐに病院で手術を受けたそう。

しかし、ネコはまったく慣れず、ケージの中のドーム型トイレの中にこもり、人を見ると大暴れしているのだそう。
トイレも交換できず、衛生的にもよくない状態。
ご飯は夜食べているので、体力的には心配なさそうとのことだが・・

保護された方がとても心配してまいってしまっているご様子。
保護して、末長く家ネコとして迎えたいというのがその方の希望だったが、
3、4歳の気の強い雌で、ここまで大人だと今更人に慣れるかどうか難しい。
そして、ずっと外で生きてきたこのネコを家に閉じ込めて飼うことが
ほんとうにこのネコにとっての幸せなのかどうか分からない、とおっしゃる。


わたしにも分からないです。
TNRという考え方もあるし、まだ保護して4日しかたってないし、
その間に手術入院していたわけだから、もちろんまだ傷も癒えてないし、
もう少し時間をかけて判断するしかないですよね・・

子ネコだったらできる限り保護するのがよいのでしょうが・・
ネコにとってなにが幸せなのかは、こちらの思い込みでしかないような気がします。

保護は覚悟が要ります。


f0127441_1981365.jpg
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-03-07 18:56 | ネコ・ネコ

クゥちゃん

f0127441_2226159.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-27 22:26 | ネコ・ネコ

スーパーポイント 5千円

応募したことも忘れてたのですが、当たったようです。
このブログにもバナーを貼りつけましたが(右側にご注目)
ネコ関係ほとんどここで買っている「快適ねこ生活」のヒノキさんから、
ポイント ギフトカード5千円分が送られてきました。

5千円分のフードやトイレ砂やシートが買えますねぇ。
ほんと、助かります。

お礼に宣伝しちゃお。



猫専門店と書いてありますが、猫を売っているわけではありません。
念のため。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-21 09:15 | ネコ・ネコ

勝者ポン太

f0127441_21371885.jpg
椅子にこのストールを敷いてから、この場所を奪い合って寝てます。
只今の勝者はポン太。

地元のエスニックショップで850円で買いましたが、ストールというよりはブランケット、大判で温かくて便利です。
もともとネコ用にかったわけではないんですが・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-18 21:37 | ネコ・ネコ

マルです

f0127441_1446569.jpg
こんにちは。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-18 14:47 | ネコ・ネコ

親子ネコ?

f0127441_13304379.jpg

ポン太はたいていひとりで寝ますが、マルはOKみたい。
マルはみんなから受け入れられてます。
クロはうるさがられます;;
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-17 13:30 | ネコ・ネコ

いろいろ盛り合わせ

f0127441_19382220.jpg
この冬いちばんの特盛りでした。
おしいなぁ・・ひとり足りない。
[PR]
by shingetsu-ay | 2010-02-12 19:38 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧