WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミク #5

f0127441_2315929.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-28 23:16 | ネコ・ネコ

ポン太&ミク #3

f0127441_1432834.jpg
微妙な距離感、というよりは明らかにあからさまに背中向け合っている・・・(でもさっきまでは大騒ぎで追いかけっこをしていた)。

なんでもよいが、少し整理整頓をしようと思う。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-22 14:32 | ネコ・ネコ

ポン太&ミク #2

f0127441_22252071.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-15 22:25 | ネコ・ネコ

定期会食

恒例となりつつある会食。
昨日は友人が仕入れてきた"絶品!"という前情報付きの地元近辺の"ワインと手創り料理の店"へ。

f0127441_761379.jpg
鰊だよ~w フォアグラパテ、スモークチキン

f0127441_763773.jpg
魚介類とは分かっていつつ、重口赤にしてみた。

f0127441_7135331.jpg
野菜たっぷり健康スープ もっと頂きたかった味。

f0127441_764695.jpg
このパンが美味。サラダのドレッシングもおいしかった~。

f0127441_765740.jpg
メインは"絶品!"情報のオマールエビのグリル 友人が頼んでいたシャンパン蒸しもかなり美味しそうだった。

f0127441_77822.jpg
デザートは抹茶アイスクリーム、下に入っていたスポンジケーキがまた美味~。


感想・・・情報は正しかった。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-09 07:26 | 雑記

ネコ雑記

昼間、ポン太とミクが大騒ぎしている。家の玄関から庭側の窓までフルダッシュで追いかけっこしている。途中、待ち伏せやら奇襲攻撃が入る。ネズミのおもちゃで延々遊んでいることもある。ともかく、騒がしい。

ミクを迎えて本当によかった。とても仲が良いというわけではない(夢見ていた、2匹くっついて眠る姿などは永遠にありそうもない)が、バシバシ叩きあいなどしつつ、けっこうお互いに暇つぶしの相手になっている。

まだまだ子供っぽいミクはもっと遊びたそう。ポン太の姿を目で追いかける(その割にはポン太が近づくと怒ったりもする)。しかしそろそろ中年に片足突っ込んでいるポン太はそっけない。

新しいネコが来たら、ポン太に注ぐ愛情が減るのでは、なんてことは全くなかった。逆に、ポン太の賢さ、愛らしさ、意地らしさなどが際立って、愛惜しくてならない。

といって、ミクはミクで、女の子らしい、ネコらしいネコさんで、可愛らしい。

我が家では、2匹のネコ中心に日々が過ぎていく。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-08 23:21 | ネコ・ネコ

ミク #4

f0127441_2253118.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-07 22:53 | ネコ・ネコ

歯科受診

十年ぶりくらいで歯医者に行ってきた。ずっと行かなきゃって思ってたんだけど、やっと重い腰が上がった。まとまった休みってそういう活力が生まれてくるから、絶対に必要。

しかし思ったとおり、長丁場になりそう・・放っておいた罰。
先生は歯科医としてとてもいい人(=仕事に熱心で自信を持たれている)のようだったが、誰だってそうだろうがやはり歯科治療自体を好きにはなれない。だからせめていい先生でないとね、行く気も起きないから。


"with bird I share this lonly view"
歌詞全体の内容は別として、レッチリでいちばん初めに思い浮かぶ好きなフレーズはやっぱりこれかな・・。

妹から最新アルバムを借りてきた。もう自分で買うほどのパワーはない。これには映画「DEATH NOTE」前編の主題歌「Dani Carlifornia」と、後編の主題歌「Snow」が入っている。どちらもいい。


医者にかかったり、コンサートのチケット手にしたり、自分をメンテナンスする行動に積極的になっている。これってとても正のエネルギー。いい感じだ。

ちなみに明日までお休み!
職場が懐かしく、戻りたい気持ちまで起きてきた。みんな元気かな?
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-02 21:32 | 雑記

天から与えられた休日

ヒマなのでどんどん更新中。

というのも、今日からいざ出勤!と思っていたのが、「まだいいです」とお断りされてしまったからで・・。まあ、発症してからまだ丸3日経ってないんだからそれもそうか。

様子を聞いたら、ホームのほうの感染拡大はどうやら集結、沈静化に向かっているとのこと。利用者のみなさんも峠は越してみなさんお元気に過ごされている。日常に戻りつつある。良かった。

天から与えられたお休み。思う存分ゴロゴロダラダラしよう。

そういえば、妹がぴあ会員の先行抽選に当たったのでこの人たちを観に行くことに。3月の話しだが、久々のコンサート。何年ぶり?楽しみ。これ観たらもうロックは思い残すことないかも。
f0127441_12431394.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-02 12:41 | 雑記

ポン太&ミク #1

f0127441_7434876.jpg

熟年夫婦のCMじゃないけど、程好い距離を保って共存しているこの頃。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-02 07:44 | ネコ・ネコ

水仙

2月になって、心機一転!

といきたいところだが、以前自宅休養待機中。症状はごく軽いままでほとんど終結しているので、明日から出勤できそうだ。

たしかに、ここ数ヶ月の自分の言動(このブログもうそうだが)を振り返ってみると、”負”のほうが圧倒的に多い。友人が心配してくれている通りだ。

負の人の周りにはやはり負の人が集まりやすい。そして出来上がった負の塊(集団)から抜け出すには相当なエネルギーを要する。

もともと自分は冷たい人間だとは思うけど負人間ではない。負のアリ地獄にはまりこむまえに脱却しなきゃ。(しかし、職場全体に巨大な負がトグロを巻いているんじゃないかしらw)

春のような陽光。庭では黄色い水仙が咲いた。11月に植え付けたたチューリップの球根は息絶え絶えになりながらもかろうじて芽を伸ばしている。

そういう元気、たくさんもらおう。

f0127441_1023896.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-02-01 10:23 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧