WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黄色も咲いて・・

f0127441_1448453.jpg
最後に黄色のチューリップも咲きました。
なんでもいいですが、現在庭では雑草全盛期を迎えております。
この、オレンジ色のポピーみたいな花、そこらじゅうで見かけます。うちの庭でも毎年勝手に咲きますが、やっぱり雑草なんでしょうね・・かわいいから放っているけど。


チューリップは、翌年の球根のために、まだ花が盛りのうちに切り取って、気温が25度を超えるころ葉が黄色くなってきたら球根を掘り出すのだそうですね。
うちは花びらが落ちるまで放ってしまいました。お手入れ不足です。

f0127441_1455027.jpg
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-25 15:07 | 雑記

中国武術教室!! 

知人(というか、師匠の弟子の方)が、北区赤羽地区にて中国武術を教えておられます。


f0127441_2037322.jpg内容:
台湾に伝わる李書文(晩年)系八極拳を中心に、八卦掌や太極拳などを練習します。

問い合わせ:
武学推拡拳社(主宰:土田) 
TEL:090-9833-1246
Mail:w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp

HP:
http://hwm6.gyao.ne.jp/kengei/
(リンク貼りました。)




八極拳-頂心肘(挑打頂肘)



興味のある方、上記まで問い合わせください。 
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-19 20:59 | 雑記

ポン太 #11

f0127441_13333373.jpg
夜勤明けのひとりランチ、今日はポン太がやって来た。
ポン太の場合は・・
「なんかちょーだい」(ちょっと目がコワイw)
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-17 13:34 | ネコ・ネコ

桃源郷

f0127441_20281616.jpg
まさに'この世の春'を満喫しました。
あとは「新月庵」にアップします。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-15 20:29 | 雑記

桃花

f0127441_12225696.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-14 12:23 | 雑記

ミク #6

f0127441_23184021.jpg

ひとり朝食していたら、目の前にちょんと座った。
うちはテーブル上OKなんですが、お行儀悪いですか(笑

トーストとリンゴジャムでは食べるものもないけど、手を出すでもなくじっと座ってます。
たぶんひとりでは淋しそうなので、お相手してくれているつもりなんでしょう。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-11 23:22 | ネコ・ネコ

ポン太 #10

f0127441_22281154.jpg

夜はいつもいっしょに寝てますけど、昼間ひとりのとき、わたしの寝巻きのズボンにへばりついて寝てる(笑

こういう姿見ちゃうと、世のたいていの飼い主さん同様、
「目の中に入れても・・」
という心境になっちゃうんですよ。

単にネコは敷物好きってことなんですけどね。


ネコってね・・・

f0127441_2230653.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-07 22:38 | ネコ・ネコ

手抜きの庭で

f0127441_2117116.jpg

時間差で今は白のチューリップが咲いてます。ピンクより背丈が低くてかわいらしい。

クリスマスローズの苗が150円だったので3ポット購入。ついでにカモミール100円も3ポット購入。
また適当に植えてみましょう。たぶんその時がくれば勝手に咲いてくれることでしょう。

人も動物も植物も、基本的に持っている生命力以上に過保護にすることもないでしょう。

というのがわたしの思うところでして。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-06 21:31 | 雑記

f0127441_15373736.jpg
花見らしい花見もしないうちに、今日の嵐でたぶん終わってしまうのでしょうか・・


と・・今見たら、なんだか、外の様子、ヘンですね。
黄色いです。
天変地異の前触れかしらん・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-04 15:48 | 雑記

休日は家で

さて、2日連続松屋通いが不評だったので、昨日のランチはひとり家にて自炊。

メニューは・・

玄米ごはん(圧力鍋で炊きだしてから手軽に玄米食にできて助かる)
チキンフィレの醤油赤ワイン蒸し
先日刺身用のイキのよい鰯が安かったのでそれで作っておいた生姜煮(こちらも圧力鍋で骨まで食べられます)
大鉢一杯のコールスローサラダ

f0127441_2042482.jpg







写真はあまり美味しそうじゃないな(笑

夜は実家におじゃまして竹の子ご飯、ダシ巻き玉子、ピータンなどいただきました。


その他はポン太の散歩以外いっさい外に出ず、ホットカーペット(いまだにつけている)の上で2匹のネコたちと戯れつつ、ゴロゴロゴロ~っと。

極楽ですね。



おまけ
f0127441_205001.jpg
先月20日の父の命日に供えた花ですが、水切りを繰り返しながら、10日以上たってもまだ咲いてます。
たまに花などいけてみると、なんとなく生活が豊かになったような勘違いができていいですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-04-01 20:40 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧