WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事の雑記

派遣職員としていらしてくださっていた方が今月いっぱいで退職された。
最後の時、涙・・・だった。

自分も辞めることをしばしば考える。実はそういうときに、入居者さんとの別れということはあまり考えていない。
日々のプレッシャーから逃れることの解放感ばかりに心が躍る。


やはり、最後にホームを出るときは、涙、涙・・・となるのだろうか。
そんなふうにも思えないのだが。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-30 20:03 | 介護・福祉

チー太 #8

f0127441_194416.jpg
f0127441_1944936.jpg
f0127441_19441520.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-29 19:44 | ネコ・ネコ

チー太 #7

f0127441_189541.jpg
まぎれもなく♂・・で、"チー太"に決定。


f0127441_18162121.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-27 18:10 | ネコ・ネコ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

本日やっと観てきました。
友人のアドバイス通り、エンディング・ロールが終わるまでじっと座って待って、オマケ映像も見ました。

この映画でいちばんの驚きはキース・リチャーズが出ていたことですね(出てましたよね??)。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-23 23:00 | 雑記

職場の雑記

新人さんが2人入ってきた。(その分辞める人がいるみたいだけど・・)

と思ったら1人は1日でリタイア。というか、シフトの時間や夜勤のことをきちんと説明されていなかったようで、来てみて「これはムリ」と思ったらしい。
もう1人は張り切ってスタートした3日目、仕事を終えて帰宅して晩ご飯食べた後、猛烈な腹痛・・即入院、「これから緊急手術」という電話を私が夜勤中の深夜2時に受けた。胃か十二指腸に穴が開いて消化液が漏れ出ている状態だって。

これってストレスよね・・

定年年齢の男性で、とても頑張っていらしたのだが、周囲からは計り知れないほど緊張されていたものと思う。

みなさん、胃とか腸とか、すぐ穴開くみたいです。
気をつけてください。


少しも楽にならない職場。
他人事ではありません。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-20 12:20 | 介護・福祉

雑記 合気道など

そういえば、友人が絶賛している軟式globe。
検索してYouTubeで見てみたら、本当に面白くてひとりで大爆笑。
わたしには初ものなんですがw


なんてことはいいとして・・・

秘伝4月号、なんとはなしにパラパラと見ていた。とりあえずは念流、新陰流、一刀流、薬丸自顕流という古流剣術の特集ではあったのだが、目に留まった記事は杉並合気会の加藤弘師範のもの。

師範とは面識はなく、本部に通っていたころ金曜夜の窓側板の間側で一団でいらしていたことの記憶しかない。が、新陰で一時ご一緒していた友人が合気道で師事されている先生ということで、記憶の端に引っ掛かっていた。
記事を読んで、そういう方か、と初めて知った。
よろしければ一度見学に伺いたいと思っている。
楽しみにしている。


生活が落ち着かないと、稽古どころではない。
趣味とはそういうもの。

明日、明後日と、久々の新陰流の稽古だ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-14 21:23 | 雑記

ネコたち・・・お食事中

f0127441_11322636.jpg
ごはんのときだけは静かなのね・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-14 11:33 | ネコ・ネコ

ほんの雑記

仔猫にかまけてばかりいるようですが、実はいろいろなことがまとまらずに苦労しています。

とりあえず、仕事が忙しすぎ。実務以外に新聞発行担当とか、ケアプランの草案作りとか、そういう時間をもらえるわけではないので、結局自宅でPCに向かい、自分の時間を費やしている。

稽古もなんだかままならず、これは気持ちの問題? 新陰は一応続けます。合気道はまたしばらく遠のいてしまっている。

全部の要の、「自分」の部分が不安定なせいで、いろいろと影響が出てる。睡眠時間激減していて、今朝なんぞはどっと疲れが流出。


って・・ブログでグチってもどうにもなるまい。だれも救ってくれるまい。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-12 11:24 | 雑記

仔猫 食事中 (チー太 #6)

f0127441_22103523.jpg
離乳食、というかいきなりネコ缶を食べるようになりました。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-09 22:12 | ネコ・ネコ

仔猫 (チー太 #5)

f0127441_6373434.jpg
遊び疲れて眠たい顔です。

うちに来て10日が経ちました。
この前急に具合が悪くなり、即病院へ。
ミルクを飲む量が減り、元気がなくなり、見ている前で吐き出すようになって。仔猫はすぐに手遅れになります。
いろいろ検査して、まず、ネコ回虫が発見され、大きな虫下しを飲まされてました。抗生剤の注射などして、薬もたくさんいただきました。この日の費用約10000円也。病院のお医者さんがたも「たいへんですね」と同情してくださって、「でも、拾われてなかったらたぶん助かってないですから」と慰め?の言葉まで頂く始末・・。

今はすっかり元気になって、家中を走り回ってます。思ったとおり、ミクがいい遊び相手になってくれています。

というか、朝っぱらからうるさいんですが・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-06-09 06:45 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧