WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チー太 #21

f0127441_18524698.jpg

チー太くは、月曜から火曜にかけ1泊入院して去勢手術を受けてきました。
少し前からスプレー行為が多くなり、生後7ヶ月を越えいい時期、ということで行ってきました。
チーがいないと夜も日もない、くらい溺愛しているわたしとしては、ごく当たり前の手術でさえ心配で心配で・・1泊でも離れるのはイヤ!で、基本は2泊3日の入院を1泊にしていただいて(費用は変わりません)。

でも、お迎えに行ったらピィーピィー鳴き倒し元気いっぱい。帰ってくるなりポン太に飛びつきミクを追っかけて走り回り・・
パワーアップして帰ってきたチー太くんです。

ちなみに費用は1万7千円。
いろいろ見ている限り、相場のようです。
かかりつけのアトム動物病院は、ネットなどで見てもこの辺りでは評判のいい病院に揚げられています。
ごくごくご近所にこういう病院があってくれて本当に助かってます。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-30 18:53 | ネコ・ネコ

雑記

f0127441_1264465.jpg
街はすっかりクリスマスモード。

地元駅南口側にTSUTAYAが堂々オープン。
2階は普通にDVDとCDレンタル、1階にはアニメDVDとコミックレンタルがあった。コミックは1冊80円から。
アニメコーナーに今話題(?w)の「らき☆すた」全5巻が置いてあったが、うち4巻が貸し出し中だった。
ふぅーん、人気あるんだ・・

同じく南口駅ビルに入ったFLOは、なんとスウィーツしか置いていない。キッシュやサラダなど洋物お惣菜を期待していたのでかなりガッカリ。

その2階のマザー・リーフはアメリカンワッフルと紅茶のカフェなんだけど、高いのでなかなか入る気になれない。コーヒー・紅茶が500円~、ワッフルも600~1000円以上とかって、地元価格じゃないんだよね。ランチセットの1050円(ワッフルじゃないけど)くらい、いずれ試してみるか。

そういえばこの前友人達がWindows Vistaの駄作性について話していたっけ。職場に新しく入ったPCには当然ながらVistaが入っていて、実際に使っていてそれほどの不便さは感じていなかったんだけど・・そっかぁ、そんなに駄作なのかぁ。まあわたしがPCですることといえば、ネットを見る、EXCELかWORDで簡単な書類を作る、くらいのもので、もっと高度なことをしようとするとその駄作性が大いに発揮されるのかもしれないなw。使っていて実害もないかわりに実利もないので、自分にとってはどうでもいい存在ってことになるのかな・・。

明日は「医学概論」、明後日は「心理学」と「高齢者の心理」の試験。
今度こそきちんと受験しますわ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-30 11:58 | 雑記

ネコ草

本日より栽培開始。
f0127441_23402091.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-28 23:40 | ネコ・ネコ

ポン太 #12

f0127441_10453618.jpg
ポン太くんは相方のヒザ上でまったり幸せそうです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-28 10:51 | ネコ・ネコ

たいへんな失敗

25日と思い込んでいた「健康と生涯スポーツ」の試験日、なんと昨日でした(汗
昨夜遅く、「さぁ~、明日本番だ!」
と、一応ログインテストなどしてみようとアクセスしたところ、既に「採点中」の表示。
え・・、だって、まだ受けてないよ・・

最近こういう思い込み、思い違いによる失敗が増えているような気がします。いよいよ危ない脳内・・。

試験は年間にチャンス2回。なので今回失敗しても(仮に受験していて落ちていても)2月に再挑戦して受かれば単位は取得できます。
でも、この科目、わりとしっかり試験前勉強していたので、今回受けておきたかったなぁ・・。2月までこの詰め込み記憶が残ってるわけがないから、また直前に勉強しなおさないといけないね。それに、2月は2月で受験科目が詰まっているんだしねぇ・・。

まあ、なにを言ったところで後の祭りです。
来週土日の3科目に向けて、気を取り直します。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-25 19:24 | 介護・福祉

チー太 #20

f0127441_15281257.jpg
前屈してます。ちなみに右側の肉球は後ろ足です。
ネコなので身体柔らかいです。
最近とみに思いますが、チー太くんはかなりのお調子者です。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-24 15:29 | ネコ・ネコ

ネコたち・・小春日和

f0127441_14525812.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-23 10:50 | ネコ・ネコ

ポン太&チー太 #2

f0127441_10412362.jpg
今朝は2匹一緒に腕まくら。寒くなってくるとくっつく日が多くなりますね。
動画オマケ付きで。。。
ポン太&チー太 071118_093609
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-18 10:45 | ネコ・ネコ

チー太 #19

f0127441_20215046.jpg
チー太くんはくっついて眠るのが好きです。
こちらは金縛り状態なんですが、それなりに幸せな気分w
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-13 20:22 | ネコ・ネコ

試験前、点火

相方と稽古以外で出かけたのって何ヶ月ぶりだ?
あ、そうか、9月に横浜に行ったから、2ヶ月ぶり。映画は「パイレーツ・オブ・・・・」以来だから、約半年ぶり・・

でも結局、新宿まで出て、昼ごはん食べて(博多天神ラーメンだよ)、映画は思ったより混んでいて予定の次の回のチケットしか取れなかったので、空き時間の約1時間半を別行動にしてもらって、わたしはフレッシュネスバーガーでカフェオレ飲みながら医学概論のテキスト読んでました。

なんか、いよいよ火ついてます。
[PR]
by shingetsu-ay | 2007-11-12 10:36 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧