WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つぶやき

夜勤中のこと、パの゜をなんの疑いもなくハの左側に書いて、
書いてからやっぱり「なんかヘンだなぁ・・」と思った。
これも一種の認知症なんだと思う。
だって、認知力が落ちているんだもの・・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-29 13:25 | 雑記

またいた・・

ふと見たら、またいた・・
f0127441_163198.jpg

でもうちのパセリは連日の猛暑で息絶え絶え、葉っぱはわずかしか残ってない。
植木屋さんに行ってみたけど、暑いからパセリ類は入荷しないんだそう。

この大喰らいのこの子がサナギに変身するまで、足りるかどうか心配・・。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-26 16:03 | 雑記

これは映画館で観たいかも・・

映画館にはめったに行かなくなったけど、本日封切りのこれは観たいかも。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-26 14:03 | 雑記

チー太 眠いんです

f0127441_13374962.jpg
f0127441_1337583.jpg
f0127441_1338732.jpg
マウス踏んづけて眠るのはやめてください。

そうそう、寝るならお布団でね。
f0127441_13381788.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-24 13:32 | ネコ・ネコ

ちょこっとコーヒータイム

ちょっとひとりコーヒー、というときはとりあえずマ○ドナ○ドを捜すようになってしまった。
100円にはなにものも敵うまい。

その100円マックに新たにマックベーカリーというのが増えて、さらに活用度が増えそうな。
今までマックでコーヒーと甘いもの、というときは、アップルパイとか三角チョコパイとか、パイという名の揚げ物しかなかったので、菓子パンは便利かも。


f0127441_10544390.jpgというわけで、さっそくシュガークロワッサン。
思ったより大きい、というか、100円にしては普通サイズのクロワッサンが出てきた。
まあ、パンとしてはそれなりの味、だったけど。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-21 11:03 | 雑記

6日連続勤務の真っ只中

師匠は関西に指導に行っている。
今回は中国武術だけでなく、新陰流の稽古もあるらしい。向こうで稽古を続けている後輩の方々と練習の時間を作るとのこと。

昨日のこちらの稽古は、師匠不在で、レギュラー曜日でもなかったので、敢え無く中止とした。
とりあえず場所はそのままだったので、ひとりで1時間半ほど素振りとカタの稽古、最後に太極拳を少しして、冷房のきいた部屋でけっこうな汗をかいた。


それにしても、相方不在だとネコ3匹が大騒ぎしてたいへんなのだ。
ポン太の散歩もひとりでこなさなければならない。
その上、木曜日より、いまだかつてない6日連続勤務中。3日目の今日が終わって、もうクタクタ・・。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-19 22:04 | 雑記

チー太のカンフー修行

f0127441_23575853.jpg
目が真剣ですね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-16 23:58 | ネコ・ネコ

中国武術に興味ある方へ

師匠は中国武術はごく一部の弟子の方にしか教えていませんが、師匠の弟子の方々が各地で活動をされています。
f0127441_858226.jpg
東京地区の問い合わせはこちらまで。

ちなみに、中国武術は、表演武術と伝統武術とありまして、表演とはまあ、アクション映画とかで活躍されている俳優さんなんかで目にします、鮮やかなものです。
伝統武術というのは、純粋に戦うための技術ですので、見た目はもっと地味です。
師匠やその弟子の方々がされているのは伝統武術のほうですが、ニーズに合わせて健康法的指導(呼吸法・身体均整法・強化法等)もされているそうです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-13 09:32 | 雑記

やっぱり狸みたいです

f0127441_1991858.jpg
これが、狸。

なぁーんだ。
なら、わたしが見たのも狸だ。
なんとか写真に撮りたいものだ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-09 19:11 | 雑記

アライグマ目撃

数日前の明け方4時頃、外でピィー、というかキィーというか、そんな鳴き声がして目が覚めた。
庭を見たら、なにか小さな毛のカタマリがチョロチョロしている。
仔猫?よりも丸っこい。
外に出て庭周囲の通路を歩いて捜していたら、向こうからこっちを見て固まっている・・・
アライグマの赤ちゃん。
このときは1匹だけ迷い歩いていたようだが、数日後に相方が赤ちゃん3匹を目撃している。

このマンションの数軒先の庭にアライグマが巣食っているのは知っていたが、繁殖してしまったとは・・。

とってもかわいいんだけど・・・この子達、どうなるのかしら。
[PR]
by shingetsu-ay | 2008-07-08 22:30 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧