WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ながながし

f0127441_1054428.jpg
猫は思ったよりも長い生き物ですが・・クゥ太も長くなってきました。
その場所が心地よいとは決して思えませんが。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-29 10:12 | ネコ・ネコ

動画でも

090802_132602
仲がよいね。
クゥ太が開きになっちゃってる。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-21 22:11 | ネコ・ネコ

大きくなってきました

f0127441_0422.jpg
だいぶ大きさが近づくいてきたかな。
チー太はほんとうに、いいお兄ちゃん。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-20 00:05 | ネコ・ネコ

リラックスしすぎ・・

f0127441_1229332.jpg
f0127441_171565.jpg膝上でご満悦のクゥ太。
油断してると飛び乗ってきます。座っていても立っていても・・
今も足元でスタンバイしてます。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-19 12:32 | ネコ・ネコ

お留守番

f0127441_10302681.jpg
今日は夜勤。
ふたりとも、いい子にしててね。



今日は昼夜逆転の方が泊まるので、仮眠どころか横になるチャンスもほとんどありません。
今からちょっと気が重いです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-17 10:34 | ネコ・ネコ

森の猫

ミクをゆずっていただいたにゃりんさんが協力されている活動です。
以前、別の経由で募金を送らせていただいたのですが、状況からしてたぶん同じ場所のことだろうと思います。
この度、世間一般に公開されているHPが作成された模様で、紹介させていただく許可をいただきました。

http://www.geocities.jp/noraneko_lic/morinoneko/top.html

どうぞ、ご協力をお願いいたします。


以下、HP記事よりの転載です。

板橋区のある場所で、不妊去勢をせずにえさやりをしていた方がおりました。2009年この場所が火事になり、家主さんが亡くなり、煙をすった猫たちも火事の犠牲になり亡くなりました。
家事現場の敷地は、心ない人の捨て猫や虐待が考えられる為、詳しい場所の公開はしておりません。

生き残った猫たちが何匹いるのかあまりの頭数の多さに未だ把握しきれておりませんが、わかっているだけでも30匹はいると思われます。こうしている間にも次々と仔猫が生まれています。

現在、森の猫ボランティアの方の手によって、不妊去勢が進められています。そして仔猫はできる限り保護し、育て親さんを探しています。
森の猫ボランティアさんが面倒をみている猫たちは他にもたくさんいるため、活動資金に余裕がありません。どうぞ皆様の援助をお願いいたしします。


*** *** *** *** ***

それにしても・・
クゥ太が捨てられた公園も、たくさんの猫たちがいました。
お世話をされていたホームレスの方々がいなくなったら、あの猫たちはどうなってしまうのか・・

人と猫とがともに生きていく状況には難しいことがたくさんあります。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-16 19:56 | ネコ・ネコ

なんとなく更新

f0127441_12215279.jpg
ひょ・・けっこうどアップ。
こうして見ると美人さんね。

お盆休みも今日でだいたい終わりですね。
とはいえ、この職種、まったく関係なく仕事ありましたが・・
それでも夏休暇3日頂けるので、8月9月は心に余裕があります。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-16 12:22 | ネコ・ネコ

音楽療法

我が職場は音楽療法に力を注いでいる。
週に1、2回、療法士の先生が来てくださる。

さて、最近自分にとってものすごい受動的音楽療法的効果をもたらしてくれた
「タマホーム」
のCM。

これ。



言わずと知れたDEEP PURPLEの名曲、「BURN」。
このCMで〇十年ぶりにデヴィッド・カヴァーディルのシャウトを聴いたわ。

で、回顧療法的にYouTubeを流しては懐かしむ・・

オリジナルのライブは

ひゃぁ~!リッチーだぁ!


「Highway Star」検索してたら、こんなの見つけた。


やっぱSASがするとポップだね~

オリジナルはこれ。

今聴いてもかっこいいな。

わたしが初めて手にした洋楽LP盤はなにを隠そう友人から譲り受けた「マシン・ヘッド」だった。
今思えば、そこから微妙に人生がずれ始めたような気がしないでもない。

そうして70年代の回顧に耽る・・でもこれって心理療法としてその効果が大いに認められている。
音楽が心に働きかける力って、凄い。

って、「影を慕いて」を聴いてるお年寄りの表情見ながら思います。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-11 15:26 | 雑記

「MAMMMA MIA!」

「MAMMMA MIA!」
どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。

すべての人の心を至福で満たし、
すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画!


という宣伝文句です。

相方不在の土曜日の夜、ひとりシアターに選ぶ条件は明るくて軽くてハッピーエンドのコメディ。

メリル・ストリープという女優さんは、凄いなぁ。
「プラダを着た悪魔」→この役をこなしてしまうんだから。
男優さん3人もよく見る顔だけど、彼女ひとりの存在感に圧倒されますね。

全篇にABBAの曲が使われている、というより、ABBAの曲に合わせてストーリーが展開しているよう。
ミュージカル苦手なわたしでも、嫌味なく最後まで楽しめました。
特に好きでも聴いていたわけでもないのに、ほぼ全曲聴いたことがあったABBAも凄い。


余談ですが、レッチリのコンサートでジョンがソロで歌った曲が、聴き覚えはあるもののどうしても思い出せなくて気持ち悪かったんだけど、ABBAの曲だってことがこの映画で判明しました。
2年越しの疑問が解決してスッキリ~
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-09 02:05 | 映画

本日放送 NHK クローズアップ現代 「ペットは泣いている」

某所より転載させていただきます。
ご覧になられたら、是非ご意見・ご感想をNHK(下記)までお送りください。

**************

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。
不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の
新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。こ
のため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。
コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。
一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)

NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000

***************
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-08-05 17:11 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧