WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天中殺か大殺界か

なんだかよくわからないが、昨日は最悪の一日だった。

よく、なんでこんなに次から次へといろいろと起こるのか、という人がいるが、用心深く凡人であるわたしはそういうタイプではない。
しかし、昨日はまあ、参った。

朝の通勤・・池袋の改札を出てしばらくして、やけに背中が軽いことに気づいた。
あ・・、リュックがない。
網棚に載せて、目の前の席が空いたので座って、降りるときには身一つで降りてしまった。

あわてて戻ってみたものの時既に遅し。
折り返しで発車した後だった。

問い合わせると、
「終点までは調べられないんですよ、その電車だと川越ですね。9時過ぎに電話ください。」
って、超パニクッてる相手に対して相当不親切に聞こえた池袋駅員さんの返答。
(駅員さんは職務を忠実にこなしただけですが。)

リュックには、朝入れるかどうか迷いに迷って、結果入れたカードホルダーが入っていた。
わたしが所持するほぼ全てのバンクカードやクレジットカードが入っている。
最悪だ・・

それから、ともかく、主要カードを全てストップするために電話かけまくる。
しながら、ともかく職場に近づかなければ、と飛び乗った電車は急行だった。
「ここで降りたい!」駅を情け容赦なく通過。

最悪、最悪・・
と心の中でつぶやく。

それでも、9時過ぎに電話したら、わたしの深緑色のリュックは無事に川越市駅で保護されているとのこと。
どうやら中身もそのままらしい。
一安心・・1時間の遅刻で職場に到着。

地に脚のつかぬまま一日の職務を終え、川越市までリュックを取り返しにいかなくては。
と思いつつ帰りの電車の中、座って携帯メールを打っていたらなぜかポシェットの中で鳴り響く着信音。
え・・なんで・・だって携帯は手に持ってるじゃないの・・なんでかばんの中???

職場の携帯をお持ち帰りしてしまった(蒼白)。


こういうときってもう笑うしかないのね。
開き直って、レジャー気分でドライブすることにした。
職場の東新宿→家→川越市→東新宿→家にたどり着いたのは深夜12時近く。

ともかくここ最近にない最悪なこの日、新しい携帯についている歩数計は購入以来最高の12000歩超えを記録した。



心の奥底で・・どれだけ疲れてるのか、ちょっと心配になったけど、それはそれ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-30 23:27 | 雑記

まったり・・

f0127441_9354989.jpg

[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-27 12:30 | ネコ・ネコ

初対面から仲良し

f0127441_9305145.jpg
クゥ太はほんとうに天使のようなネコ。
チビさんうっとりです。

チビさんは人には警戒心が強くて近寄ってこないのですが、ネコには嬉しそうに駆け寄っていきます。
そして、クゥ太以外の3ネコからそれぞれに「シャーッ!」の洗礼を浴びてビビッてました。
意外だったのはそれまで聴いたことがなかったチー太の{シャーッ」。
クゥ太が来たときはあれほど喜んだのに、不思議です。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-25 17:32 | ネコ・ネコ

お風呂

蚤は見当たらないけどいた形跡ありますね、と先生に言われました。
病院から戻って一休みして、さっそくお風呂に入りました。
f0127441_17292676.jpg
レボリューションとプロフェンダーという薬をもらいました。

チビさん、次から次へとたいへんです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-25 17:31 | ネコ・ネコ

こんな時に子猫を・・

相方失業中で経済危機に陥っているこんな時に、子猫を拾ってしまったのです。

とりあえず連休明けの今朝いちばんで病院に行き、諸検査。
なんかもう手馴れた作業となりつつあります。
先生も「またですか・・」みたいな。

エイズ、白血病マイナス。
目鼻もきれい。
検便も〇。
よく食べ、ちゃんとトイレもできた。
健康で元気な♂
たぶん生後1ヶ月半くらい、800グラム。

f0127441_12353053.jpg
「よろしくね♪♪」
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-24 12:36 | ネコ・ネコ

機種変更

f0127441_21432825.jpg
↑保護シート貼ったまま撮影したのでソフトフォーカスかかっちゃってます(笑


携帯機種変更した。
7年くらい使ったかしらね‥未だにvodafoneブランドでしたから。
今回もカメラ機能がいちばんの機種を選んで、1000万画素、タッチパネルでフォーカスロックできたり、とか。
AQUOS携帯で地デジもきれいに観られる。

この小さな機械、本当に凄い。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-20 21:43 | 雑記

動物愛護週間制定60周年記念切手

f0127441_2194146.gif
動物愛護週間制定60周年の記念切手、購入しました。
寄付金付なので、1シート50円切手10枚で550円です。

北町の郵便局では人気があってシートは完売と言われました。
自転車で放浪中にあった郵便局で無事購入できました。

気候がよくなってきたので、休日は自転車でウロウロしていることが多いです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-18 21:14 | 雑記

元気がでる色

f0127441_20195294.jpg

ピンクは癒しの色、だそうですが、このガーベラの強いピンクを見ていると心が元気になってきます。

ピンクって好きではない色の筆頭だったんだけど、今はそうでもないかも。
桜色とか桃色とか薔薇色とか、花の名前がもっとも使われる色ですもの。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-18 20:09 | 雑記

ある日の午後

f0127441_19235125.jpg
ポン太はまあいつもこんな感じ。

f0127441_19241920.jpg
ミクは他ネコと一緒に寝ない代わりに、たいてい人のそばで寝てます。

f0127441_1925741.jpg
そして今日もこのコたちはてんこ盛り。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-13 19:25 | ネコ・ネコ

おしりまくら

f0127441_914333.jpg
珍しくポン太とクゥ太がくっついて寝ている。
ほんとうにめったにないことです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-09-11 09:14 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧