WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すやすや~

f0127441_12111976.jpg
クゥ太                                 マル

*むりやり更新してます。いつまで働いてくれるやら・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-29 12:12 | ネコ・ネコ

追記

パソコン不調で、現在は携帯からの更新のみ行っています。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-28 12:32 | 雑記

クロちゃん

f0127441_12181317.jpg

先週保護したクロちゃん。
先に保護した白キジのマルちゃんともども里親さんを探す予定です!
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-28 12:18 | 雑記

いよいよPCが・・

瀕死かも。
まあ、よく持ったと。
必要なデータはバックアップ取り終わったし。
そのときがきたら感謝して送ってあげようと思う。

って、そういう悠長なこと言っている場合ではなくて、さっさと新調しないと来月はオンライン試験だってば。




そういうわけで、更新とか、ミクシィログインとか、不定期になるかもしれません。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-21 19:44 | 雑記

こっちはこっちで・・

f0127441_2215213.jpg
こいつもまた、なんて顔してるのか・・
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-17 22:15 | ネコ・ネコ

そういえば・・

さっきミクがチビさんを舐めていた。
出産経験があると聞いているミクは、しかしまったく母性というものが感じられない。
チー太が来たときも、クゥ太のときも、とりあえず頭パコパコとネコパンチしていた。
そんなミクがほかのネコをグルーミングするのを見るのは初めてのことで、ちょっと驚いた。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-16 19:24 | ネコ・ネコ

マヌケ顔

f0127441_19174034.jpg
こいつは、相変わらずマヌケた顔で寝ている。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-16 19:18 | ネコ・ネコ

「カイジ ~人生逆転ゲーム~」

私的には「カムイ外伝」が観たかったわけですが、昨日のところは相方の嗜好にあわせて「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました。

コミックの実写化って、有り得ない設定を乗り越えることができるか、が第一ステップだと思うが・・
イキガミはそこでまったくダメでしたが、カイジはまあ、そいういことは置いておいて最後まで面白く観ました。
まあ、有り得ない設定が前半の橋渡りで、物語の主軸はカードゲームでの心理戦ですものね。
あの、単純なカードゲームのシーンでは、それまでの有り得ない設定とかはまったく関係なく観てしまいましたものね。やはり、俳優さんの力、というものが物言うのでしょうね。藤原竜也さんは好み好みじゃない関係なく、存在感ある役者さんですね。

それにしても、カムイでは松山ケンイチさんが主役、カイジでは藤原竜也さんが主役、と、デスノートのふたりがしっかりと同時期にロードショーで活躍していて、どちらもやはりオーラありますね。
って、思ってたら、カイジには松山ケンイチさんが友情出演してました。


残っている台詞は、

「明日からやる」と言ってるやつにその「明日」は絶対に訪れない。

って感じですか。


自分のこと的確に言われてるみたいです。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-15 20:04 | 映画

エラワン ~タイ料理~

夜勤明けの昨日、久しぶりのエスニックランチ。
新宿東口のタイしゃぶ・タイ料理店「エラワン」へ。

タイしゃぶの店だと思っていたので、新宿に住んでいたころも来たことがなかったのだが、もったいないことをした。

1050円のランチブッフェは大満足の内容。
いっしょに行った友人「ここはいい!ここは使える!」とお気に入りの模様。

料理、デザート、ドリンク全て用意されている。
グリーンカレーや、自分で乾麺を茹でてつくるタイヌードルもあり、料理はどれも美味しくいただいた。

ほぼ満席になっていたけど、テーブルがゆったりしていてあわただしさは感じなかった。ひとりランチの方もけっこういらして、ザワザワ感はまったくなし。
8階の窓際の席で、視界に空を仰ぎながらくつろいだ気分に。
同職の友人との話は尽きず、おかげで時間を忘れて、タイ人の店員さんに
「もうお料理片付けますが」
と声かけられるまでおしゃべりに花が咲いた。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-14 11:17 | 雑記

植え付けメモ

鉢植え
チューリップ 10球
クロッカス 2種 x 5球
(寄せ植え)


庭植え
白百合 3球
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-10-11 11:01 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧