WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退職

退職の意志を施設長に告げた。ずっと考えていたことをやっと実行できた。すっきりした!
この仕事を続けていくなら、先々のことを思うと今のうちに地元に基盤を作っておいたほうが絶対にいい。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-28 19:25 | 雑記

コストコのディナーロール

f0127441_20241353.jpg

以前知り合いからいただいたことがあり、少し甘みがあって好きなパン。
36個入りで523円とある。買い物に行った友人から半分わけてもらったけど、うちでは18個でもなかなか食べ切らないな。小分け冷凍しちゃおう。
1.35kg入りのコーヒーも買ってきてもらった。グラム100円くらい。
ともかくなんでも巨大で安い。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-26 20:24 | 雑記

手編みシュシュ

f0127441_21584034.jpg

友人宅に遊びに行ったら、手編みのシュシュがたくさんあった。どれもみなとてもかわいくて目を奪われた。そしてひとついただいた。簡単に編み方もご教授いただいた。
そりを手本に早速編んでみた。友人作のはこれにビーズが通してあったり、技が効いていてもっとお洒落だったけと、まあ初作にしてはよくできました!
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-25 21:58 | 雑記

青色イルミネーション

f0127441_20413585.jpg

ご近所のお家のイルミネーション。青色LED、綺麗だな。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-25 20:41 | 雑記

「スラムドッグ&ミリオネア」

久々にインパクトのある映画でした。インドって今もこんな国なの?
こういうの観るとどうしたって、最近観た他の映画はみな甘いこと。
司会者(イヤな奴だけど)がどうしてもみのさんとかぶるのは仕方ないわよね。体型似てたし。


ツタヤ ディスカスにしてから映画観る数増えた。しかもただいま相方が関西外遊中で不在だし!
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-22 21:10 | 映画

試験終わり!

全くやる気がなかった就労支援は、テレビつけたままというたいへんふざけた受験。たしか今年から新たに社会福祉士の必須になった科目。
精神医学は必須ではないけど、興味と、先々精神保健福祉士を念頭に入れて。

疲れたなぁ‥


グランプリ・ファイナルは男子のほうが面白そうだな。女子はヨナさんだけは観たいかな。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-22 20:55 | 介護・福祉

テレビドラマ

「仁」、高視聴率のようですが、わたしも欠かさず観てます。
面白いですよね。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-21 17:17 | 雑記

「マーリー」

「世界一おバカな犬がおしえてくれたこと」ってタイトルついてますが、この程度では世界一とはいかないでしょう。

フレンズのジェニファー・アニストンさんを久しぶりに観ました。

犬やネコや動物が関わるファミリー・ヒューマンドラマって、まあこういうものですね。
子供ができてペットを捨てる人がたくさんいます。
うちでもあまりにもネコが騒ぐと、「いなきゃよかった!」ってケンカになります。
本気じゃないですけどね。

わたくし的には、この映画のいちばんの見所はキャスリーン・ターナーさんでした。
(昔のイメージしかなかったので、言われないと絶対わからなかったと思う。)
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-21 17:02 | 映画

試験一日目

今日と明日が試験。

今日は1科目だけ、「医療・福祉マネジメント」
先程終了。

自宅のパソコンが無事その役目を終え永眠なさいましたため、
実家で受験したのだけど、実家にはネコがいないためとても集中できた。

もしかしたら今後はネットカフェとかこういう場所で受験したほうがよほど環境いいかもしれないと思う。

明日は2科目、「就労支援」と「精神医学」
明日も実家で受ける。


ネコがいない静寂は、すばらしいと思う。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-21 16:47 | 介護・福祉

なぜか集まる

f0127441_23444665.jpg

蕎麦食べてたらなぜか子供たちが食卓上に集合しました。
ズズズーって音が面白かった?


*シャッタースピードが遅かったためぶれてるうえにクロちゃんの耳が透けて見えますが、不思議な現象ではありませんよ。
[PR]
by shingetsu-ay | 2009-11-20 23:44 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧