人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「MAMMMA MIA!」

「MAMMMA MIA!」
どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。

すべての人の心を至福で満たし、
すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画!


という宣伝文句です。

相方不在の土曜日の夜、ひとりシアターに選ぶ条件は明るくて軽くてハッピーエンドのコメディ。

メリル・ストリープという女優さんは、凄いなぁ。
「プラダを着た悪魔」→この役をこなしてしまうんだから。
男優さん3人もよく見る顔だけど、彼女ひとりの存在感に圧倒されますね。

全篇にABBAの曲が使われている、というより、ABBAの曲に合わせてストーリーが展開しているよう。
ミュージカル苦手なわたしでも、嫌味なく最後まで楽しめました。
特に好きでも聴いていたわけでもないのに、ほぼ全曲聴いたことがあったABBAも凄い。


余談ですが、レッチリのコンサートでジョンがソロで歌った曲が、聴き覚えはあるもののどうしても思い出せなくて気持ち悪かったんだけど、ABBAの曲だってことがこの映画で判明しました。
2年越しの疑問が解決してスッキリ~
by shingetsu-ay | 2009-08-09 02:05 | 映画
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧