人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイワレ第1号の末路

昨日帰宅してみると、朝は元気に天に向って延びていたカイワレたちがグッタリしている。
水不足だったのかなぁ。

と思ったら、
「昼間チー太とミクがかじってネコパンチして遊んでた」
そうだ。

そういえばこの前は、庭で隆盛を誇っているオリヅルランの芽を室内観賞用にと小鉢に植えたら、1時間未満で引き抜いて振り飛ばして遊んでたっけ。

そういうわけで、ネコ草でなくても草に興味深々で、遊ばないと気がすまないらしい。


このような形でカイワレ第1号の収穫を迎えるのはまことに遺憾ではありましたが、元気そうなところを鋏で切って水につけて洗って、湯豆腐の薬味にしました。
それが、とても美味しかったですけど。


追記
ただいま第2号育成中です。
今度はネコが気がつかない場所で。
by shingetsu-ay | 2009-10-11 09:20 | 雑記
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧