人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格!

先日受験した科目の結果が発表されていた。
成績(A・B・C)については書かれていなかったけど、ともかく合格!

ほっ・・・とする間もなく次の試験が2月に迫っている。
今期最後の試験期間なので、もう後がない。そして科目がたくさん残っているーっ!

オンデマンド科目と呼ばれているネット講義の科目は、1科目15~16講の構成で、1講がだいたい45~60分の構成。1科目終わるのに15時間くらいかかる計算。長い・・・。

テキスト科目は、常にテキストを持ち歩いていて、いつでもどこでも少しでも時間があれば座ってコーヒーでも飲みながらテキスト読んで、添削問題を解いて、自分のペースで進められた。

ネット講義も、家で自分の好きな時間にいつでも講義を受けられるという画期的なものなのだが、ともかくパソコンにへばりついてないといけないので辛い。現在は家に缶詰状態である。

2時間も講義画面を見ていると、酔う。
目は痛いし気持ち悪いし・・。

その上なぜかオンデマンド講義の開講は10月からの後期だけ。なぜ?なぜ?
それを知らずに5科目も選択してしまったものだから、後期は必死でパソコンに張り付く日々を送っている。しかし、テキスト科目もこなさないといけないので、たぶん何科目かは落とすことになろう・・。

ちょっと科目選択にムリがありすぎたと反省する。
そんなの知らなかったよ~って嘆いても仕方ないし。
この経験をもとに、来期は余裕の選択をしよう。
by shingetsu-ay | 2007-12-21 13:04 | 介護・福祉
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧