人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME !!


WELCOME!!
by shingetsu-ay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノラネコたち

今日も暗くなってからしか訪ねられず、写真は撮れず・・。

今日会えたのは
黒 2匹
キジ白
ベージュ

それから初対面の
全身キジ 2匹
白黒ハチワレ

昨日までで7匹で、プラス3匹
合計10匹。

だと思うけど、黒はいったい何匹いるかまだ固体判別できないので、だいたい10匹というところ。

黒1匹は目と鼻がズルズルで、風邪ひきのよう。
ベージュは少し痩せているみたいで、長毛が汚れて固まったりしている。
その他のネコたちはだいたい健康そう。

キジ2匹は丸々として、毛のつやもよかった。もしかすると外飼いネコかもしれない。

あのおばあちゃんとはあれからお会いできないけど、あの時のお話では
ネコたちは1年以上ここで生活しているよう。

もしかすると他にもエサをやって世話をしている方がいらっしゃるのかもしれない。
もしかしたら彼らは地域ネコとして受け入れられ、存在の場所を確保しているのかもしれない。
たまたま遭遇したわたしが暴走する必要もないのかも・・。

けれど、黒たちは
「お母さんがいた」はず。
ということは、繁殖しているということだと思う。

ともかくご近所の方々のお話を伺う機会が持てるよう、通ってみよう。

ネコが好きな人もいれば、ネコを嫌う人もいる。
どちらに対しても失礼がないよう、気を配らないと。
by shingetsu-ay | 2008-11-29 22:28 | ネコ・ネコ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧